SARI SARI PHOTO

キスデジとNikon F3HPとCONTAX AriaとNATURA Sで撮ってます♪最近はフィルムがメインです。

プロフィール

Sally

  • Author:Sally
  • 22歳に見えないちびっこ22歳。
    頭の中はカメラのこと。

CM/TBについて

明らかにスパムと 判断できるもの、当ブログに 相応しくないと思われるコメント、 トラックバックは削除いたします。 尚トラックバックは管理人の承認後に反映されます。 ご理解のほどよろしくお願いいたします。

Flickr

www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos from Sally828. Make your own badge here.

最近の記事+コメント

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

フリーエリア

スポンサーサイト

comments(-)|trackback(-)|スポンサー広告|--------_--:--|page top

初秋、ヒガンバナ。

0509171.jpg


0509172.jpg


0509173.jpg


0509174.jpg


0509175.jpg


0509176.jpg


いよいよ3連休です!
昨日は怒涛の残業3時間だったのですが嬉しくて体が軽かったです(^^)
これが月曜とか火曜とか水曜だったら精神的に落ちてました。

上の写真は今朝6時頃に撮ったヒガンバナです。今週始めくらいから家の前の畑の端で
咲き始めたのに気付いていたのですが平日は撮れず週末に絶対撮るぞ!と
決めていました。本当は今日は6時に起きるはずだったのですがネコの「のび太」に
4時に起こされ、3連休の嬉しさもあってか目がスッキリ覚めてしまいそのまま
起きることにしたのです。
犬の散歩のために外に出たら「寒っっっ!」薄手の長袖では寒いくらいです。
つい数日前までは猛暑続きだったのに・・・
ちなみに昨夜は羽毛布団をかけて眠りました(笑)。東京の田舎は寒い・・・。

さてさてヒガンバナ。私が一眼レフで撮ってみたかった被写体の1つ。
本当は23日に巾着田までヒガンバナの群生を撮りに行こうと思っていたのですが
家の前のヒガンバナで我慢・・・になりそうです。

ヒガンバナの花言葉は「悲しい思い出」。
凛として咲き誇るその姿には胸を打たれます。きっと群生している様子は
圧巻なのでしょうね~。

今日はこの番組が楽しみ。
歴史が好きっていうわけではないのですが興味はあります。
お笑いの方々も結構出るみたいですし4時間で日本の歴史がざっと分かるなんて
すごいですよね。4時間見続けられるか分かりませんが・・・。
卑弥呼の弟役がカンニングの竹山さんだなんて・・・(笑)
どんな感じになるのでしょう・・・


スポンサーサイト

Theme:花の写真
Genre:写真

comments(6)|trackback(2)|EOS KISS DIGITAL N|2005-09-17_06:55|page top

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

◆ヒガンバナ。ヨウシュヤマゴボウ
 こちらでも畑の横で彼岸花が咲きました。ヒガンバナ科。別名:マンジュシャゲ(曼珠沙華)。 (写真をクリックすると拡大。写真右下あたりのクリックでさらに拡大) 16時半からの裁判や所要の帰途、道路沿いに白(薄い黄)の花もありました。 全国一斉に彼岸ころに咲く理
// ヒガンバナ //
お彼岸ってことで、ヒガンバナにチャレンジ!もうそろそろ見頃を過ぎかけてるんだけど、イイ感じに夕日を受けてたんで、最後のチャンスだと思って撮ってみました~

コメントの投稿

非公開コメント

こうしてみると綺麗ですね。
身近では見たことがないです。たぶん・・。

日本の歴史は面白そうですね。今日も仕事中で当分終わりそうもないので見られませんが・・・。
>teraさん
こんばんは。ヒガンバナって咲く場所限られてますよね。どんなところに生えやすいのでしょう・・・。
日本の歴史は結局ちょっと見ただけでチャンネル回してしまいました(^^;)
Sallyさん、こんばんは!
こっちでもヒガンバナが咲き始めました。
僕も撮りたいな~と思いつつ、昼間なかなか時間がとれません…。
小さな水滴がたくさんついていてキレイですね!秋の朝の澄んだ空気を感じる写真ですね~^^
こんにちは。
私もヒガンバナを載せたのでお邪魔しました。
なぜ、日本中、この時期にいっせいに咲くのかを書いた「ヒガンバナの生活史」のWebページがあったので、リンクもしてあります。
トラックバックいたします。
おじゃまします

曼珠沙華の事をいろいろ検索してここへ来ました。
巾着田は自分も行こうと思っていて、
毎日HPの開花情報見て、いつ行こうか検討中です。

これからちょこちょこ見させてもらいますね。
ではでは・・・
>ゆっちさん
植物の写真を撮るのはやっぱり早朝かなぁ~と思います。って昼間は暑いから外出たくないっていうのもあるのですが(笑)。ゆっちさんが撮るヒガンバナもぜひぜひ見たいです(^^)そのときはぜひトラックバックしてくださいね~♪

>てらまちさん
はじめまして!!
お越しいただいてどうもありがとうございます。リンクされている「ヒガンバナの生活史」はとっても勉強になりました。今までヒガンバナには葉がないと思っていたのですが違う時期に生えるのですね。知れば知るほど神秘的な植物ですね。

>たくですさん
はじめまして!!
お越しいただいてどうもありがとうございます。私も巾着田のヒガンバナの開花状況は気になります・・・早咲きの見頃は25日頃だそうですね。私は絶対行こうと思っていたのですが今年は諦めることにしました(><)

また是非遊びに来てくださいね(^^)
