SARI SARI PHOTO

キスデジとNikon F3HPとCONTAX AriaとNATURA Sで撮ってます♪最近はフィルムがメインです。

プロフィール

Sally

  • Author:Sally
  • 22歳に見えないちびっこ22歳。
    頭の中はカメラのこと。

CM/TBについて

明らかにスパムと 判断できるもの、当ブログに 相応しくないと思われるコメント、 トラックバックは削除いたします。 尚トラックバックは管理人の承認後に反映されます。 ご理解のほどよろしくお願いいたします。

Flickr

www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos from Sally828. Make your own badge here.

最近の記事+コメント

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

フリーエリア

スポンサーサイト

comments(-)|trackback(-)|スポンサー広告|--------_--:--|page top

ギンリョウソウ発見!?

本日、写真アップ第2弾です!

[EOS KISS DIGITAL N + TAMRON SP AF90mm F/2.8 MACRO 1:1]

0506251.jpg

↑庭に咲いているバーベナ。赤の色が強くて印象深い可愛い
お花です。


0506252.jpg

↑午後にダックスのノエル君を連れて近くの森へ行ったのですが
植物図鑑でしか見たことがなかったギンリョウソウが群生して
いるのを発見!まさか近所に生えているとは…。ピントは合っていません…
見ればみるほど不思議な植物ですよね。葉緑体を持っていないとか。

0506253.jpg

↑同じく近所の森の中で見つけた花。図鑑でササッと調べてみたのですが名前が分かりません…。

0506254.jpg

↑なんだか不思議~な虫がいたので思わずカシャッと。
一体何者なのでしょう???これも残念ながらピントが合ってませんでした。

明日はバスツアーに友達と参加するのですが、SIGMAの18-50mmのレンズと、
TAMRONの90mmマクロのどちらを持っていくか悩んでます。
ポピーを撮るのでマクロがいいかなぁ~?
スポンサーサイト
comments(6)|trackback(0)|未分類|2005-06-25_21:06|page top

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

非公開コメント

いきなり
素晴らしいシャシンのオンパレード。。
第一弾のバッタさんは気に入りました。。

きれいな雫といい第二弾の写真といい…楽しんで撮ってる雰囲気がでてますよ!!

バスツアーでの作品が楽しみです。。
そしてリンクしていただきありがとうございます。。
こんばんわ。
上から3番目の植物、もしかしたら「ジャノヒゲ」の類かもしれません。
違っていたらごめんなさい。
>ぐっつあんさん
こんにちは!写真気に入っていただけてとっても嬉しいです!!
でも私の腕ではなくカメラの性能のおかげなのですよね~
マクロで撮影するときのピント合わせが難しいときもあって
練習あるのみっ!っていう感じです(><)コンテストに出せるような
写真を撮ることが当面の目標でもあって夢でもあります。
>りおさん
こんにちは!持っている図鑑でジャノヒゲ、リュウノヒゲを調べて
みました。たしかに特徴が似ています。花の感じが少し違うので
その仲間なのですね。ヒントを教えていただいてありがとうございました!
ギンリョウソウ
撮影しようと探しているのですが見つけることができません。
近くにあるなんいいですね。
虫は、ホタルガです(^^ゞ
>tdollさん
こんにちは。はじめまして!コメントありがとうございます。
ギンリョウソウ、たしかになかなか見つからないですよね。
私もまさか近所に生えているとは思いませんでした。
それだけ田舎だからかな(笑)。山に行っても見かけたことがなかった
のですが湿気が多いところやあまり日の当たらないところなんかに
生えているようですね。
