fc2ブログ

SARI SARI PHOTO

キスデジとNikon F3HPとCONTAX AriaとNATURA Sで撮ってます♪最近はフィルムがメインです。

プロフィール

Sally

  • Author:Sally
  • 22歳に見えないちびっこ22歳。
    頭の中はカメラのこと。

CM/TBについて

明らかにスパムと 判断できるもの、当ブログに 相応しくないと思われるコメント、 トラックバックは削除いたします。 尚トラックバックは管理人の承認後に反映されます。 ご理解のほどよろしくお願いいたします。

Flickr

www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos from Sally828. Make your own badge here.

最近の記事+コメント

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

フリーエリア

お気に入りを写真プリント。

0508031.jpg
(写真と文章は関係ありませんっ)

写真の保存方法、他の方々はどのようにしているのでしょうか?
私はハードディスクには絶対に保存せずに、直接CD-ROMに保存している
のですが、800万画素のデータだとあっという間にCD-ROM(700MB)が
フルになってしまいます。6月下旬にキスデジを購入して以来写真を
保存しているCD-ROMは計4枚になりました。
CD-ROMだとすぐにいっぱいになってしまうので、他に良い方法は無いかな?
と思案中です(コンピューターにあまり詳しくないのでまったく分からない
のですが・・・)。

ところで今まで撮りためてきた写真の中からお気に入りの写真を先週
写真プリントしました。基本料金250円+L判プリント1枚15円でかなり
安く、キレイに仕上げてくれるお店をネットで発見して早速注文して
みたのですが発送も早くて大満足です。
デジタルの写真だからコンピューターを起動していればいつでも見られる
けれど、自分で撮ったお気に入りの写真はプリントしていつでも、
コンピューターを使っていないときでも見られるようにしたいし、家族や
友達にも見てもらいたいので、これからはこまめにお気に入り写真を
プリントしたいなぁ~と思っています。

そして六切りサイズを部屋に飾れるような写真を撮れるようになりたい
なぁ~と思っています。まだまだ遠い夢ですけれど(><)

明日は友達と河口湖へ出陣です!コンデジを持っていく予定なので
キスデジはお留守番になると思います~・・・。

スポンサーサイト



comments(4)|trackback(0)|雑記|2005-08-03_10:35|page top

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

非公開コメント

自分はDVD-Rに貯め込んでいます。4.7GBあるので容量的には問題ありません。
(1)HDDのフォルダに貯める。
(2)ある程度貯まってきたらDVD-RWに。
(3)DVD-RWが一杯になったら、DVD-Rに焼く。
こうするとDVD-RWは何度も消去できるのでどの位写真が貯まったかを気にしないで退避できるので安全かと思っています。

コンパクトカメラを使用していた頃、HDDが飛んで写真を全部失ったことがあるのでこんな手順踏んでいます。(^_^;)

プリントは重要ですよね。自分はもっぱらプリンタ出力ですけど。
>teraさん
こんばんは!DVD-Rだとかなりの容量があるのですね~!!実は私DVD-RとDVD-RWの違いが分からなかったりして・・・(><)使える環境にあるのに一度も使ったことないんですよ~。でもDVD-R、使えそうですね。家に1枚あるので私もそれに保存してみようかなぁと思います。
簡単に言うと、DVD-RというのはCD-Rと同じで1回しか書き込めません。
DVD-RWはFDのように書いたり消したりできます。(つまり1枚持っていれば繰り返し使えるんです)
>teraさん
DVD-RWって便利なんですね。今度使ってみようと思います。教えていただいてありがとうございました♪