SARI SARI PHOTO

キスデジとNikon F3HPとCONTAX AriaとNATURA Sで撮ってます♪最近はフィルムがメインです。

プロフィール

Sally

  • Author:Sally
  • 22歳に見えないちびっこ22歳。
    頭の中はカメラのこと。

CM/TBについて

明らかにスパムと 判断できるもの、当ブログに 相応しくないと思われるコメント、 トラックバックは削除いたします。 尚トラックバックは管理人の承認後に反映されます。 ご理解のほどよろしくお願いいたします。

Flickr

www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos from Sally828. Make your own badge here.

最近の記事+コメント

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

フリーエリア

スポンサーサイト

comments(-)|trackback(-)|スポンサー広告|--------_--:--|page top

ワットチェディルアンとKFC

0608061.jpg

タイ旅行3日目に行ったワットチェディルアン。
去年も行ったけれど私の好きなチェンマイスポットの1つです。
上の写真だけだと郊外の方にあるのかなぁ~と思ってしまいますが
じつは思いっきり街中にあります。同じ敷地内には少年僧たちの
学校やもちろん寺院もあります。
ちなみに「ワット」とはタイの言葉で「寺院」を意味します。


0608062.jpg

タイにはノラ犬がどこにでもいます。
みんなこんな感じで人間とある程度の距離を置きつつグダーッと
寝そべっています。
(ワットチェディルアンの敷地内にて)

0608063.jpg

上の写真はケンタッキーフライドチキンで休憩したときの写真。
タイではチキンのセットを頼むと一緒についてくるのはお米
なのでした。チキンの味はというと・・・日本のケンタッキーの方が
美味しいと思いました(タイのケンタも美味しかったけれど)。
日本に帰ってきた翌日も地元のケンタッキーに行ったので
1週間のうちに2つの国のケンタッキーに行ったことになります(笑)。


0608064.jpg

みんなでフライドチキンを食べたあとアイスも食べたのですが
ステイ先の女の子がいきなりアイスにフライドポテトを挿し始め・・・
私も真似してポテトにアイスを付けて食べてみたけれど味は
予想どおり美味しくありませんでしたぁ。


タイ写真つづく。


スポンサーサイト
comments(3)|trackback(0)|NATURA S|2006-08-13_20:42|page top

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

非公開コメント

No Subject
ご無沙汰しております。
タイのケンタッキーにご飯とはサプライズ。
どの写真もフィルムらしい優しい色合いですね。
No Subject
こんばんは! お久しぶりです^^
タイ旅行、楽しんで来られたみたいですね~。羨ましい~。
寺院、すごい迫力ですね。
こんなのが街中にあるなんて驚きです…!
No Subject
>masuさん
チキンにお米・・・タイのお国柄が現れてるみたいですよね。
タイ米は美味しくないというイメージが日本にはありますが
本場で食べるタイ米はタイの料理にすごくあってとても美味しいです。
アップした後に気づいたのですが最後の写真はキスデジ
でした(笑)。

>ゆっちさん
お久しぶりですね!!
歴史を感じさせる寺院ですよね。登ってみたいけれど
残念ながらできません(笑)。迫力があるのでキスデジに
つけてた50mmのレンズでは収まりきれずに撮れません
でした(><)NATURAの広角28mmでなんとか収まった
感じです(^^)
