SARI SARI PHOTO

キスデジとNikon F3HPとCONTAX AriaとNATURA Sで撮ってます♪最近はフィルムがメインです。

プロフィール

Sally

  • Author:Sally
  • 22歳に見えないちびっこ22歳。
    頭の中はカメラのこと。

CM/TBについて

明らかにスパムと 判断できるもの、当ブログに 相応しくないと思われるコメント、 トラックバックは削除いたします。 尚トラックバックは管理人の承認後に反映されます。 ご理解のほどよろしくお願いいたします。

Flickr

www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos from Sally828. Make your own badge here.

最近の記事+コメント

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

フリーエリア

スポンサーサイト

comments(-)|trackback(-)|スポンサー広告|--------_--:--|page top

予想以上に積もりました

明け方から降り始めた雪は私の住んでいる東京郊外の山の方では
15cm積もりました。5cmくらいしか積もらないであろうと思って
いたんですけど・・・。でも市街の方は5cmくらいしか積もってなかった
ので同じ市内でもここまで違うか・・・と。

明日はお出かけするので積もってほしくないなぁと思っていたのですが
いざ積もってしまうとコドモ心が復活(身長的にはコドモですが
してなんだか嬉しくなってきました。土曜日でよかった・・・ホントそう思います。
我が家のワンコたちも嬉しそうにはしゃいでいましたよ。

0601211.jpg

↑なんだかベルみたいに見えたので撮ってみました(^^)モノクロに加工してます。

0601212.jpg

↑雪が凍ってクリスタルみたいになってます。キレイですね。

0601213.jpg

↑いろんな表情を見せてくれる雪。

0601214.jpg

↑厳しい寒さにも雪の重さにも負けないあなたに憧れます。
そうそう、今日は雪の中新宿のカメラ屋さんにAriaのレンズを買いに
行ってきました。

0601215.jpg


Carl Zeiss Planar T*50mmF1.4です。
やっとレンズを付けることができてホッとしてます。
帰りにヨドバシで電池とフィルムを購入しました。

0601216.jpg


フィルムはとりあえず上の2つを買ってみました。
本当はAGFA VISTAを使いたかったんですけど・・・。
コニカのフィルムもそろそろ無くなるのかな?

家に帰ってきてからセンチュリアを入れて16枚ほど
一気に撮ってみたのですがデジタル一眼に慣れているせいか
シャッターを切ったあとすぐに背面モニターで撮影画像を
確認する癖がついててAriaでも同じことをやってしまい、
「そっか・・・すぐには見れないんだ・・・」
って何度思ったことか。

スポンサーサイト
comments(4)|trackback(0)|EOS KISS DIGITAL N|2006-01-21_18:03|page top

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

非公開コメント

マクロは雪にも有効なんですね。
綺麗な写真です。
>シャッターを切ったあとすぐに背面モニターで撮影画像を確認する

コレはオイラもやる。。NATURAは背面にでっかい液晶ある(機能設定用)から毎回みてます。。

Ariaでどんな雰囲気のシャシンができあがるのかワクワクしてます。。

>teraさん
こんばんは!
初めてマクロで雪を撮ってみました。
本当は結晶を撮りたかったのですが
腕が悪いのかキレイに撮ることが
出来ず上のような、雪なのか氷なのか
分からない写真になってしまいました(笑)。
>ぐっつあんさん
こんばんは!
1本目のフィルムは今日現像に出しました。この出来上がるまでの時間があまりにも待ち遠しいですね~。
もし良く撮れているのがあればアップしたいと思います!
