SARI SARI PHOTO

キスデジとNikon F3HPとCONTAX AriaとNATURA Sで撮ってます♪最近はフィルムがメインです。

プロフィール

Sally

  • Author:Sally
  • 22歳に見えないちびっこ22歳。
    頭の中はカメラのこと。

CM/TBについて

明らかにスパムと 判断できるもの、当ブログに 相応しくないと思われるコメント、 トラックバックは削除いたします。 尚トラックバックは管理人の承認後に反映されます。 ご理解のほどよろしくお願いいたします。

Flickr

www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos from Sally828. Make your own badge here.

最近の記事+コメント

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

フリーエリア

スポンサーサイト

comments(-)|trackback(-)|スポンサー広告|--------_--:--|page top

お初です。夜空撮影!

0511122.jpg


0511123.jpg


今さっき撮影したばっかりの写真です。
今夜はお邪魔な雲もほとんどなく、ちょうどいい位置に月が出ていたので
三脚を使って初めて夜空の写真を撮ってみました。
なにせ知識ゼロで撮影したので上手ではありません。
ISOは200くらいに設定して、シャッター速度を30秒にしてみました。
ちなみにホワイトバランスは上が太陽光、下が電球です。
撮ってみてビックリしました。月の明かりのみでこんなに明るく撮れるなんて・・・

ちなみに一番上の写真で気になるものが2つほど。中央から少し左寄りに、斜めに
走る光。これは飛行機かなんかでしょうか・・・?そしてもう1つ。鉄塔のすぐ左
に写る謎の光の線。余分に写ってしまった光でしょうか・・・?

これから冬になると空気も澄んでくるし、夜空の撮影、はまりそうです。
でも家にある三脚はカメラの固定が危なっかしくてグラグラしてカメラが落ちそう
なのでコンパクトで使いやすい三脚を買おうかなぁ~と思ってます。

(使用レンズ SIGMA 18-50mm F2.8)
スポンサーサイト

Theme:Canon Photo
Genre:写真

comments(4)|trackback(0)|EOS KISS DIGITAL N|2005-11-12_18:26|page top

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

非公開コメント

見事ですね
素晴らしいです。
>teraさん
ありがとうございます。
ちょっと余計なものが写り過ぎちゃってますが・・・
今度は広~いところで撮ってみたいと思います♪
すごい!
Sallyさん、こんばんは☆
めっちゃステキな写真ですね~っ!
お月さまが太陽みたい。
こういうの、撮ってみたいなー。挑戦してみよっかなー。
>ゆっちさん
月の光がホント太陽みたいですよね~
本当は月を撮るならズームレンズで模様が見えるくらいに
撮りたいと思ったんですけど、持ってないし、これもまた
面白くて良いかなぁと思いました(^^)
私もまずはちゃんとした三脚を買わなきゃ!と思ってます。
