SARI SARI PHOTO

キスデジとNikon F3HPとCONTAX AriaとNATURA Sで撮ってます♪最近はフィルムがメインです。

プロフィール

Sally

  • Author:Sally
  • 22歳に見えないちびっこ22歳。
    頭の中はカメラのこと。

CM/TBについて

明らかにスパムと 判断できるもの、当ブログに 相応しくないと思われるコメント、 トラックバックは削除いたします。 尚トラックバックは管理人の承認後に反映されます。 ご理解のほどよろしくお願いいたします。

Flickr

www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos from Sally828. Make your own badge here.

最近の記事+コメント

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

フリーエリア


comments(-)|trackback(-)|スポンサー広告|--------_--:--|page top

日本語飛び交う午後

0607311.jpg

私が訪れたのはタイ第2の都市、チェンマイ。
「北方の薔薇」と称されています。街のいたるところに寺院があって
日本で言うところの京都や奈良かな~。
私はタイ自体はこれで3度目。チェンマイは去年に続いて2度目。
バンコクの華やかさや騒がしさは友達同士でワイワイ旅行をする
ならいいけれど1人で行くなら断然チェンマイだと思います。
私の場合。チェンマイはバンコクに比べてそれほど都会っていう
ほどでもなく、比較的落ち着いています。
何より見渡す限り山が見えるので落ち着けるのです。

続きを読む

comments(3)|trackback(0)|NATURA S|2006-07-31_19:40|page top

目覚し時計のいらない朝

0607301.jpg

ステイ先の部屋から撮った朝焼け。(キスデジ)

タイの田舎の朝は本当に早い。
朝5時くらいから人々は活動を始める。市場へ行く人、学校へ行く人。
朝犬の散歩しなくていいのだから8時くらいまで眠っていたい。
そんな私の希望はことごとく消えてしまうのだった。

なぜって、

続きを読む

comments(0)|trackback(0)|雑記|2006-07-30_18:37|page top

無事戻ってます

thai2.jpg


ご報告が遅れてしまいましたが・・・
28日の朝に無事帰国しました~!!!
28日はお昼すぎくらいに家に着いて、自転車に乗って
NATURAで撮ったフィルムを3本、スピード現像に出しに行き
家に戻ってきて夕方まで爆睡。
昨日は午後からゲド戦記を観に行って、夕方友達と落ち合って
昭和記念公園の花火大会に行ってきました。我ながらタフだな。

タイ旅行はお世話になった向こうの家族のおかげで終始安心して
過ごすことができました。たくさん買い物できたし、馬に乗って
トレッキングもしたし、象にも乗ってトレッキングして象に
乗ったまま川に入ったり・・・大学に連れてってもらって半日
過ごしたり・・・朝市に連れてってもらったり・・・
普通の観光では味わえないようなことをまたたくさんたくさん
体験してきました。

チェンマイへは来年の11月にまた行くつもりです。
そのときは首長族の村に連れて行ってくれるみたいなので
頑張ってお金貯めます!

ちなみにキスデジではあまり撮りませんでした。50mmのレンズは
かなり不便だったのでほとんどNATURAで撮影していました。
フィルムを普通にリュックに入れたままX線検査に何度も通したの
ですが、何事もなく現像されてました♪
少しずつ旅行記と一緒にアップしていきたいと思います。

昨日観た「ゲド戦記」ですが、巷では何気に評価が悪いかと
思うのですが、私の感想としては普通に楽しめました。
でも「なぜそこでそうなるの?」っていうところは1個ありました。
私は単純に何も考えずに楽しめるのが好きかなぁ。
ジブリ映画を私の中でランク付けするとすれば・・・
1位 千と千尋の神隠し
2位 となりのトトロ
3位 天空の城ラピュタ

日本が舞台なものが好きです。

comments(3)|trackback(0)|EOS KISS DIGITAL N|2006-07-30_09:36|page top

タイに行ってきます。

thai.jpg


明日出発だというのにまだスーツケースに一切荷物をつめてません。
3回目っていう余裕からなのか現実味がないからなのか・・・
夕方になってから焦ってくること必至です。
明日は午前3時半くらいに起きないといけないのでかなり不安
ですが海外に行くときはいつものことなので頑張ります。

現地について友達が空港にいなかったらどうしよぉぉぉぉぉぉ
これが一番恐ろしいことです。来てくれる確証がいまいち曖昧
なのでドキドキです。

帰国は28日の早朝の予定です。無事ならば・・・。
29日はゲド戦記を観に行って、そのあと花火大会なので
何が何でも楽しんで帰ってくるつもりです。

28日までコメントを停止いたします。
帰国後に承認した後反映させるようにします。


comments(4)|trackback(0)|雑記|2006-07-22_14:08|page top

1日雨降り。

0607051.jpg


今日は1日雨降りでした。しかも今ものすごい大雨です(><)
雨音がうるさくて眠れないかも~。
明日は待ちに待ったお給料明細がもらえる日だけど先月カードで
航空券を買ってしまったので今月末には口座からほとんど消える
予定です(笑)。

今週はあと3日頑張れば週末。そして不安半分楽しみ半分のタイ旅行が
待っています。
どのカメラを持っていくか散々迷ったけれどキスデジに軽い標準レンズ
を付けて持っていくことにしました。もしかしたらNATURA Sも
持っていくかも・・・。
でもここで1つ不安なことが。
フィルムは手荷物検査を通るときどうすればいいのでしょう?
今までの旅行では何も考えずにリュックに入れたままX線に通して
検査してもらってフィルムに影響なかったけれど(何も知らなかった)
X線に通すとフィルムが感光してしまう恐れがあることを知って
どうすればいいのか分からなくなっちゃいました。タイの空港でも
係員の人にフィルムを手渡しすれば手で検査してくれるのかな???
それともキスデジだけにして持っていくのやめよっかな。


comments(3)|trackback(0)|EOS KISS DIGITAL N|2006-07-18_21:27|page top

ナゾの症状

0607151.jpg


わぁい♪三連休初日です。
数日前から原因不明のヒドイくしゃみと鼻水に悩まされて
ます。杉花粉症の私は今年なんともなかったのに
今頃何?????っていう感じです。風邪でもないし
ハウスダストにアレルギー反応を出すほど繊細じゃないし
今日はこれから出掛けるのでとりあえず風邪薬飲んでみました。
鼻水さえ止まればいいんです・・・。
comments(3)|trackback(0)|LOMO LC-A|2006-07-15_07:25|page top

激しく眠い1日

0607101.jpg


睡眠時間1時間で今日は夜9時まで残業・・・
あまりにも頭がボーっとして夢の中にいるのか現実なのか
よく分からない1日でした。

ジダン選手の退場にはビックリ。いったいあのとき何が・・・?!




comments(0)|trackback(0)|雑記|2006-07-10_22:22|page top

下駄がいっぱい☆

0607093.jpg


いよいよもうすぐサッカーW杯ドイツ大会の決勝戦。
今日は朝から夕方遅くまで爆睡したので午前3時からの試合を
観るつもりです。明日仕事ツライだろうけど・・・でも4年に
一度だし・・・。
私の中では大好きなイタリア代表に優勝して欲しいけど
現役引退してしまうジダン選手に花を持たせてあげたい・・・
というわけでフランスを応援します。

ちなみに私のお気に入りの選手はイタリアのキーパー、
ジャンルイジ・ブッフォン。





comments(2)|trackback(0)|CONTAX Aria|2006-07-09_22:21|page top

ねじねじ

0607091.jpg

続きを読む

comments(0)|trackback(0)|EOS KISS DIGITAL N|2006-07-09_13:04|page top

すぐり。

0607011.jpg

続きを読む

comments(0)|trackback(0)|EOS KISS DIGITAL N|2006-07-01_20:32|page top
