SARI SARI PHOTO

キスデジとNikon F3HPとCONTAX AriaとNATURA Sで撮ってます♪最近はフィルムがメインです。

プロフィール

Sally

  • Author:Sally
  • 22歳に見えないちびっこ22歳。
    頭の中はカメラのこと。

CM/TBについて

明らかにスパムと 判断できるもの、当ブログに 相応しくないと思われるコメント、 トラックバックは削除いたします。 尚トラックバックは管理人の承認後に反映されます。 ご理解のほどよろしくお願いいたします。

Flickr

www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos from Sally828. Make your own badge here.

最近の記事+コメント

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

フリーエリア


comments(-)|trackback(-)|スポンサー広告|--------_--:--|page top

ちょこっとボケてるかも

0606241.jpg


今朝撮った雫です。ちょっとボケボケかなぁ~とは思ったのですが
優しい感じに仕上がったのでアップしちゃいました。

今日は久しぶりにお天気が良くって、青空は本当に久しぶりに見た
気がします。明日は都心へ遊びに行くので明日の天気と逆だったら
良かったなぁ。でも雨さえ降らなければそれでいいです。
comments(2)|trackback(0)|EOS KISS DIGITAL N|2006-06-24_22:05|page top

ボーナスの足音

0606231.jpg

ボーナスの足音がだんだん聞こえてきました。
今月末に支給される予定です。
ボーナスと言ってもほんの気持ち程度のお小遣い感覚なので
期待はしていないしすべてタイ旅行の足しになってしまうので
何かを買う!っていうことはないのですが、それでもボーナス
ってワクワクしちゃいますね。

ワクワクドキドキ、明細見てガッカリ・・・
それでも楽しみにしてますっっっ!!!!



comments(2)|trackback(0)|EOS KISS DIGITAL N|2006-06-23_23:08|page top

気づけば1年

0606221.jpg

このブログを開設してからいつのまにやら1年が経っていました。
20日だったんだ・・・すっかり忘れてましたよ。
ちなみに一眼レフカメラを手にしてから24日で1年。
最初の頃の写真を見てみたけれど、まっっっっっっっったく
写真の腕が上がってないことに気づいてちょっとドキリ。

今日も仕事が定時に終わったのでお母さんと歩いて
うな重を食べに行きました。エネルギー注入完了!
帰りに家の近くの小道を歩いているとホタルを4・5匹発見!
去年は2匹しかいなかったのに増えてる!飛んでるホタルを
手に止まらせて観察してみたりして・・・
東京にいながらこんな体験ができるなんて嬉しい限りです。

comments(6)|trackback(0)|CONTAX Aria|2006-06-22_21:20|page top

紋白蝶

0606211.jpg


だいぶ前に撮ったものです。
もうちょっと近づきたかったけれどどうしても蝶さんが逃げてしまうので
ここまでが限界でした。
う~ん・・・つくづく虫撮りは下手だなぁ~って思います。

続きを読む

comments(0)|trackback(0)|未分類|2006-06-21_20:59|page top

つい出来心で

0606191.jpg

私は猪突猛進タイプなので、あることに夢中になると
周りが見えなくなるタイプです。
実は去年入った環境分析の会社を辞めようか周りに匂わせて
しまったら上司に「今辞められると辛い。新しい人に(Sally)さん
くらいまでに育てるのはかなりの苦労だから」というような
ことを言われました。でも夜遅くまでの残業は辛いし私に向いて
ないんじゃないかと思ってて、他の仕事も探したりもしてました。
辞めたいけど辞められない。職場の環境は良いけれど私はなんだか
自信がなくなっていました。
でもそう言われちゃうと辞めるなんてとても言い出せなくなって、
現実から逃げてる気がして、今日会社に残ることに決めたのです。

で、来月の24日から28日まで夏休みを撮ることにしたので
1人旅で国内の撮影旅行へ行こうかなぁ~と企んでいたのですが・・・

出来心なんです。昨日までは考えてもいなかったんですよ・・・
手が勝手にポチッと押しちゃったんですよ・・・

続きを読む

comments(7)|trackback(0)|EOS KISS DIGITAL N|2006-06-19_22:49|page top

ドクダミ

0606182.jpg


白い部分は花びらではないのですね~。
黄色い部分が小花の役割をしているようです。
英名を調べてみたら「doku dami」と出ました。

そのままだととっても地味なので加工をして
神秘的に仕上げちゃいましたよ~♪



comments(0)|trackback(0)|EOS KISS DIGITAL N|2006-06-18_17:54|page top

雨しずく。

0606181.jpg


昨日は結局あじさいは撮りに行けませんでした。
というより行きませんでした(笑)。
これだから出不精は困るなぁ~・・・。
comments(2)|trackback(0)|EOS KISS DIGITAL N|2006-06-18_08:48|page top

うたた寝ユキヒョウ

0606161.jpg

起きている時は勇ましく見えるユキヒョウさんも
眠っている時は可愛い猫ちゃん♪
微笑んでいるようにも見えてとっても優しい表情してますね。
肉球触ってみたいな~・・・。

今日は会社で夏のボーナスを前にしての面談がありました。
そこで学校の成績みたいなのを付けられるのですがA'を
いただきました。正直そこまで貢献した自覚が無いので
「うそだぁ~」と心の中で思いましたが下っ端ながら
ちょっぴり嬉しかったです。でもボーナスはスズメの涙
程度なのであまり関係ないのですけれどね~(こらっ!!)。
でも自分の頑張りが認められた気がしてホッとしてます。

明日、お天気が曇りならアジサイを撮りに行こうかなぁ。


comments(0)|trackback(0)|EOS KISS DIGITAL N|2006-06-16_21:53|page top

週の真ん中はダラダラ曜日

0606141.jpg

ダラダラしとります・・・
天気のせいかもしれないけれど最近何事もやる気がおきなくて
困ってます。夜も眠れないのが困りもの。
comments(3)|trackback(0)|EOS KISS DIGITAL N|2006-06-14_23:11|page top

森の人

0606131.jpg

哀愁漂うこのシグサ・・・一応女性です(多分)。
comments(2)|trackback(0)|EOS KISS DIGITAL N|2006-06-13_23:04|page top

優しい瞳

0606111.jpg

続きを読む

comments(0)|trackback(0)|EOS KISS DIGITAL N|2006-06-11_10:59|page top

クジャクの美

0606102.jpg


続きを読む

comments(2)|trackback(0)|EOS KISS DIGITAL N|2006-06-10_20:49|page top

カラスの子ども

0606101.jpg

TAMRON AF 28-300mm F3.5-6.3 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO

雲は多いけれど予報通りのお天気になりました。
日差しが強いよりもこういう天気の方が歩くにはいいかも。
このレンズを付けていると、どうしても鳥にカメラを向けて
しまいます。300mmではちょっと足りないけど。
このカラスは近くにいた親鳥に給餌をしてもらってました。
カラスもやっぱり人の子(??)鳥の子だなぁ~。

これから出掛けてきまぁす♪




comments(0)|trackback(0)|EOS KISS DIGITAL N|2006-06-10_10:07|page top

明日はお天気良いみたい

0606091.jpg


はぁ~忙しかった今週もやっとこ終了いたしましたぁ~。
コメントの返信が大幅に遅れてしまい本当に本当にごめんなさい。

明日は、なんとまあお天気が良いらしいので新しいレンズを
キスデジちゃんに付けて、とある素敵な場所へ行こうと思ってます。
新しいレンズ、去年から狙っていた望遠ズームレンズの
TAMRON AF 28-300mm F3.5-6.3 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A061)
であります!本当は新品でゲットするつもりだったのですが
予算が無いし、早く欲しかったのでヤフオクで新品の半値くらいで
ゲットしました。状態も良くて満足しています。
明日撮りに行くものは、このために望遠ズームレンズが欲しかったと
言っても過言ではない場所・・・。うまく撮れたらアップしますね。

って、明日急に雨降ったら泣いちゃいます。



comments(0)|trackback(0)|EOS KISS DIGITAL N|2006-06-09_22:14|page top

赤い~スイートピ~

0606051.jpg

続きを読む

comments(3)|trackback(0)|EOS KISS DIGITAL N|2006-06-05_22:51|page top

箱根空木

0606031.jpg

続きを読む

comments(0)|trackback(0)|EOS KISS DIGITAL N|2006-06-03_11:18|page top

予定が狂った(><)

0606021.jpg


今度の週末はお天気が良いって週間天気予報では言っていたのに
今日の夕方天気予報を見てみたら傘マークになってるではないか!
明日はキスデジ持って昭和記念公園へ行こうと思っていたのに
これじゃあ・・・無理ですね・・・。梅雨入り前の最後のチャンスだと
思っていたのに(><)

今週は仕事が忙しくって夜遅くなってしまって
何もできませんでした。



comments(4)|trackback(0)|EOS KISS DIGITAL N|2006-06-02_21:59|page top
