SARI SARI PHOTO

キスデジとNikon F3HPとCONTAX AriaとNATURA Sで撮ってます♪最近はフィルムがメインです。

プロフィール

Sally

  • Author:Sally
  • 22歳に見えないちびっこ22歳。
    頭の中はカメラのこと。

CM/TBについて

明らかにスパムと 判断できるもの、当ブログに 相応しくないと思われるコメント、 トラックバックは削除いたします。 尚トラックバックは管理人の承認後に反映されます。 ご理解のほどよろしくお願いいたします。

Flickr

www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos from Sally828. Make your own badge here.

最近の記事+コメント

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

フリーエリア


comments(-)|trackback(-)|スポンサー広告|--------_--:--|page top

NATURA S試し撮り その2

06043012.jpg


強制的に被写体にさせられ「キョトン」なノエル君。
室内でこれだけ明るく撮れれば充分ですね~。



comments(4)|trackback(0)|NATURA S|2006-04-30_17:24|page top

NATURA de 新緑(試し撮り)

0604304.jpg


NATURA Sの試し撮りをかねてCENTURIA SUPER 400を入れて新緑を
撮ったのを今朝撮り終えて、お昼前に現像に出しに行きました。
スピード現像なので55分待って受け取りました。ちょっと高いけど
早く見たくて待ちきれない(><)ってときはナイスかも。

続きを読む

comments(2)|trackback(0)|NATURA S|2006-04-30_14:11|page top

On the Red

0604301.jpg


久しぶりの雫写真(第1弾)。
ここでクイズです。背景の赤の正体は一体なんでしょう?

続きを読む

comments(0)|trackback(0)|EOS KISS DIGITAL N|2006-04-30_08:58|page top

NO TITILE

0604291.jpg


頭を絞ったのにタイトルが思い浮かばなかったので
今日は無題です。

今日は6時に起きて犬を2匹散歩させて8時前に家を出て美容院へ行きました。
美容院まで1時間半くらい。そこまで遠い美容院に行く理由はただ一つ。
担当のスタイリストさんが信じられないくらいカッコイイからです(単純)。

先日作った写真集ですが、会社に持っていったら職場の年上の女性に
貸してほしいと言われ、ただいま1冊貸し出し中です。その人の彼氏さんが
一眼レフを持っているらしく、でもほとんど使ってないそうなので
「これを見せて感化させる」と言っておりました(笑)。微力ながら
力になれれば幸いです(^^;)



comments(0)|trackback(0)|EOS KISS DIGITAL N|2006-04-29_22:13|page top

スイセン

0604281.jpg


続きを読む

comments(0)|trackback(0)|EOS KISS DIGITAL N|2006-04-28_22:02|page top

GWが待ちきれない

0604271.jpg


上の写真は先日作った写真集の表紙を飾った1枚です。
レタッチの必要のないくらいド派手なお花(*^^*)


続きを読む

comments(2)|trackback(0)|EOS KISS DIGITAL N|2006-04-27_21:54|page top

写真集できました♪

0604261.jpg



続きを読む

comments(7)|trackback(0)|EOS KISS DIGITAL N|2006-04-26_22:46|page top

ケーキ焼きました

0604251.jpg

かーなーり、久しぶりのLOMO写真です。
梅やらチューリップも撮ったのですがまだフィルムを撮りきって
なくていつになったら撮りきるのやらという感じなのでその写真を
アップするころには夏になってるかも???
GWの旅行に持っていこうかな。

今日は定時過ぎに会社を出てガトーショコラを焼きました。
私の唯一得意なケーキです。仕事終わったあとにメレンゲ作って
いたらかなり疲れました・・・。
どうして今日ケーキを焼いたかというと明日のお昼休みに
会社の近くの公園で今月から新しく入った契約さんの歓迎会を
することになってて、みんなそれぞれ一品料理を持ち寄ることに
なっているのです。なので言ってしまったものは仕方が無い・・・と
ガトーショコラをデザートに作ることに。
明日雨降ったらかなり凹みます。



comments(3)|trackback(0)|LOMO LC-A|2006-04-25_21:41|page top

頭はGWモード

0604241.jpg


大型連休を目前にして、2パターンあると思うのです。
もうすぐ連休だと思って仕事にハリがある人。
もしくは、
もうすでにお休みモードに入ってしまって仕事のやる気がない人。
みなさんはどちらでしょう?どっちでもない人もいるかもしれません。
ちなみに私は「仕事のやる気がない人」です。
もちろん表には出さないです。でもココロは旅行先に行ってます。
今年のGWは3日から5日まで西の方へ旅行、帰ってきてすぐ次の日は
山登り・・・。なんてタフなんでしょう私。
ゆっくり休めるのは最後の7日のみ。めちゃくちゃ疲れるGWに
なりそうです。でもたーーーーくさん写真撮れるといいなぁ。


comments(0)|trackback(0)|EOS KISS DIGITAL N|2006-04-24_23:12|page top

ふたりは二輪草

0604234.jpg


一輪草と二輪草をよく見かけるようになりました。
毒があるのはどっちでしたっけ。。。二輪草かな?



comments(0)|trackback(0)|EOS KISS DIGITAL N|2006-04-23_16:57|page top

とろけるように・・・

0604231.jpg


ラナンキュラスの雫
とろけるようなボケとともに。

続きを読む

comments(0)|trackback(0)|EOS KISS DIGITAL N|2006-04-23_09:34|page top

ビオラに寄ってみた

0604222.jpg


でっかくてビオラっていうかパンジーにしか見えませんね。
上の写真はノーレタッチです。ISO100で撮ったのに・・・(笑)。

続きを読む

comments(8)|trackback(0)|EOS KISS DIGITAL N|2006-04-22_16:22|page top

春の小川

0604221.jpg


「春の小川はさらさらゆくよ」
ってな歌詞が心に浮かぶ、いかにも「小川」っていう小川です。
歌詞の通り、さらさらと流れておりました。



comments(2)|trackback(0)|EOS KISS DIGITAL N|2006-04-22_11:49|page top

曲線美

0604211.jpg


しなやかに、美しく



はぁ~(><)今週もやっと終わったぁ!!!
今日はすっごくお天気が良くって遠くの山々の新緑が目に
眩しくてお仕事してるのがバカらしく思えて・・・(苦笑)。
明日も天気が良いみたいなので写真取れたらいいなぁ~。
でも明日は密かに狙っているアニエスベーのバッグをゲット
しに行く・・・かも??お給料も入ったことだし。







comments(2)|trackback(0)|EOS KISS DIGITAL N|2006-04-21_20:27|page top

桜@新宿御苑

0604201.jpg


今月の9日に行った新宿御苑の桜の写真をアップします。
Ariaの写真はかなり久しぶりかも??

続きを読む

comments(6)|trackback(0)|CONTAX Aria|2006-04-20_20:35|page top

あったかい日差しの下で

0604191.jpg


この写真、実はジャスピンでコワいくらいシャープに撮れた
のでソフトフォーカスを効かせて優しい感じにしてみました。
暖かい春の日差しを表現できたかなぁ~??

今日は待ちに待ったお給料明細を貰いましたぁ~♪






comments(2)|trackback(0)|EOS KISS DIGITAL N|2006-04-19_22:20|page top

昭和記念公園 チューリップ(2)

本日は予告通り昭和記念公園で撮影したチューリップの
マクロ編をお送りします。

0604181.jpg


続きを読む

comments(5)|trackback(0)|EOS KISS DIGITAL N|2006-04-18_08:52|page top

ヒメオドリコソウ

0604171.jpg


撮らなきゃ撮らなきゃ~!と思ってても、いつでも撮れるさぁ~、
となかなか撮らないでいた被写体です。
小さいころこの花の蜜を吸いませんでしたか?懐かしいなぁ。

明日は昭和記念公園のチューリップ マクロ編をアップします。



comments(2)|trackback(0)|EOS KISS DIGITAL N|2006-04-17_22:18|page top

昭和記念公園のチューリップ(1)

0604161.jpg


昨日は青空こそ出なかったけれど何気にお天気が良かったので
昭和記念公園へチューリップを撮りに行ってきました。
行ってビックリ。こんなにすごいとは想像もしていませんでした。
そして一眼レフカメラで撮影している人もいっぱ~~い!!!!

たくさん撮ったので今日は引いて撮った写真を大量アップ。
次回はマクロ編をアップします。

続きを読む

comments(8)|trackback(0)|EOS KISS DIGITAL N|2006-04-16_19:20|page top

オリジナルなポストカード

0604152.jpg


最近ハマッていること。ポストカード作り。
光沢仕上げよりもマット仕上げの方が上質な感じがして良い
みたいです。これを少しでも興味を持ってくれる人たちに
配ろうかなぁ~と思って。とりあえず友達に配ってみるつもり。
もしかしたら近所の小さなパスタ屋さんに置いてもらえるかも
しれないので誰かの心にとまって持っていってくれたら嬉しいなぁ。

近頃は携帯メールばっかりで、中学生のときいろんな人と文通
していたのをとても懐かしく思います。ポストカードを作って
いたら誰かに手紙を送りたくなりました。




comments(8)|trackback(0)|EOS KISS DIGITAL N|2006-04-15_20:50|page top

麗しのラナンキュラス

0604151.jpg


別名ハナキンポウゲ。
なんて麗しいお花なんでしょう・・・。

今日の予定・・・
お天気が悪いと思っていたので1日中「どうぶつの森」を
やるつもりだったのですが、微妙に良い感じなのでチューリップ
でも撮りに行こうかと思っています。
今日撮りに行かないと1年間後悔するかも(笑)。




comments(2)|trackback(0)|EOS KISS DIGITAL N|2006-04-15_08:55|page top

ノエル

0604141.jpg


続きを読む

comments(0)|trackback(0)|未分類|2006-04-14_23:47|page top

絵画風

0604131.jpg


先月中旬くらいに撮った写真です。
早朝の、かなり明るい場所で撮ったのに何故か暗く、
しかも写真というより絵画みたいな写真になりました
これはこれで有りかなぁ~・・・。ちょっと期待していたイメージ
とは違ったけれど。

だから銀塩は面白いんですよね~!!!!!




comments(2)|trackback(0)|EOS KISS DIGITAL N|2006-04-13_20:46|page top

私の愛車

0604101.jpg

と言ってもただの自転車ですが。
高校を卒業したころに買ってもらったのでもうかれこれ・・・
3年乗ってます。まだ3年ってとこかな。
0.1以下の裸眼で爆走してチェーンに気づかずに突っ込んで
カゴをひん曲げても、ノロノロ運転のオバさんを避けようとして
花壇にひっくり返ってライトをぶっ壊しても負けずに乗ってます。
ちなみにライトはまだ直してません。早く直さなきゃ。

いつもスピード狂なのでいつか大事故を起こすんじゃないかと
自分が恐ろしいと思う今日この頃。
自転車でも安全運転を心がけましょう。


最近コメントが利用しづらくなってしまって本当に申し訳
ありません・・・。私もこんなのはもうイヤです。システムが
もっとしっかりしてくれればいいのに・・・。
どうしてコメントスパムに悩まされないといけないのでしょう。







comments(4)|trackback(0)|EOS KISS DIGITAL N|2006-04-10_22:44|page top

新宿御苑に行ってきました

0604091.jpg


今日は友人と新宿御苑の桜を見に行ってきました。
メインはゴールデンウィークの旅行の相談なのだけど
その前にデパートでお花見弁当を買って新宿御苑で
葉桜(笑)のお花見をしました。
桜は半分以上散ってしまったというのにものすごい
人が来ていました。そして一眼レフを持っている人
の多いこと!!!私が見た限りではほとんどニコン
でした。というかニコンの一眼レフしか見かけなかった・・・
ちなみに私はAriaを今日は持っていきました。まだ
2~3枚残っているので現像に出せないのですがうまく
撮れてたらアップしたいと思います。


comments(4)|trackback(0)|CONTAX Aria|2006-04-09_22:43|page top

桜 曇りの日バージョン

0604084.jpg




続きを読む

comments(4)|trackback(0)|EOS KISS DIGITAL N|2006-04-08_19:16|page top

桃の花

0604081.jpg




続きを読む

comments(2)|trackback(0)|EOS KISS DIGITAL N|2006-04-08_10:13|page top

ガングリオン

0604071.jpg


何年も何年も前から数ヶ月おきに痛み出すガングリオンが
また再発。去年の今ごろに整形外科でお医者さんに採血用
の注射針を手首にグリグリ刺され抜いてもらって今まで
痛むこともなく過ごしてきたのだけど最近になって
手首が曲げられないくらい痛むようになってきました~(><)
お医者さんには
「今度出てきたら注射針では抜けないよ~(=手術)」と
言われたのですが・・・私の場合神経を圧迫しているので
下手に手術されると取り返しのつかないことになりそうだし・・・
お金ないし・・・仕事出来なくなるし・・・
手術しても再発することもあるみたいだし・・・
なのでしばらくは手首をテーピングで固定して
仕事しようと思います。

・・・ちなみにガングリオンって何だ?!っていう方。
「ガングリオンとは」で検索してみてくださいませ。
いっぱい出てきます。






comments(0)|trackback(0)|EOS KISS DIGITAL N|2006-04-07_22:43|page top

DEEEEEEP BLUE

0604061.jpg


EOS KISS DIGITAL N + EF-S 18-55mm F3.5-5.6+ PL Filter





続きを読む

comments(0)|trackback(0)|EOS KISS DIGITAL N|2006-04-06_20:10|page top

おしらせ

ここ数日の間、コメントを書いていただいたのにブログに
反映できていませんでした。本当に申し訳ありません。
皆様からのコメントはすでに反映させています。お返事も
すぐにしたいと思っています。

実は最近、すごい数のスパムコメントに困らされておりまして
管理者ページでコメントの承認・非承認をすることになりました。
ですがその方法がいまいち分かっておらず、せっかくの皆様の
コメントに気づかずにいました(><)なんてバカな私・・・。

これからもぜひぜひコメントをお願いいたします。
すみませんでした。
あと、前のスキンだとコメントした方の名前がでないので
変えてみました。



comments(2)|trackback(0)|雑記|2006-04-04_19:36|page top
