SARI SARI PHOTO

キスデジとNikon F3HPとCONTAX AriaとNATURA Sで撮ってます♪最近はフィルムがメインです。

プロフィール

Sally

  • Author:Sally
  • 22歳に見えないちびっこ22歳。
    頭の中はカメラのこと。

CM/TBについて

明らかにスパムと 判断できるもの、当ブログに 相応しくないと思われるコメント、 トラックバックは削除いたします。 尚トラックバックは管理人の承認後に反映されます。 ご理解のほどよろしくお願いいたします。

Flickr

www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos from Sally828. Make your own badge here.

最近の記事+コメント

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

フリーエリア


comments(-)|trackback(-)|スポンサー広告|--------_--:--|page top

働きすぎた3月

0603311.jpg

こないだ犬たちの散歩中に会った犬仲間のこうすけ君。11歳。


3月もやっと今日で終わり。
今月のトータルの残業時間は65時間でした。
記録更新!わぁい(おいっ!)
来月のお給料が楽しみです。

ですが・・・

かなり、かなり疲れました。
最近、寝てから朝起きるまでずーーーーーーっと働いてる夢を
見続ける日が多くって、それを職場の人に言ったら
「心が病み始めてる」から(笑)月曜日お休みにさせてくれました。
3連休ゲットです!

体が疲れているのがすごく分かって今月は本当につらかった。
とりあえず明日は都心をあちこち歩き回りまーす。














comments(0)|trackback(0)|CONTAX Aria|2006-03-31_22:18|page top

Aria de 梅

さっそく現像からあがってきたAriaの梅写真をアップしちゃいます。

0603264.jpg


続きを読む

comments(0)|trackback(0)|CONTAX Aria|2006-03-26_19:55|page top

べロォォーン・・・

0603263.jpg

舌が巻きついちゃってます・・・
この子はこー見えても一応乙女。
我が家にいる3匹のうちの1匹で、こちらではお初にお目にかかりまする。
名前は顔に似合わずレナといいます(父がつけたので!)。
ちなみに最近まではイノシシを追っかけていた元(?)猟犬ガールです。
私にとっては可愛い妹的存在です。とっても優しくておてんば娘だったり。

新しくCANONの純正レンズをゲットしました。
レンズキット買えば良かったじゃん!SIGMAの18-50mm F2.8があるじゃん!
っていうのは無しの方向で・・・(笑)。もちろんSIGMAの方は作品として
残したい写真を撮るときに使う本番用として。EF-S 18-55mmはスナップ用
として。ちょこっとお出かけするときとか、どうしても軽いレンズが
欲しかったんです(><)PLフィルターもおまけで付いてきました♪
新品同様の中古品なので比較的安価に手に入りました。というかこのレンズ
は安価じゃないと買いません。
これでGWの旅行にキスデジ持っていけるぅ~・・・と思ったけれどAriaも
持って行きたいな・・・。どっちにしよう・・・。






comments(0)|trackback(0)|EOS KISS DIGITAL N|2006-03-26_13:24|page top

どうぶつの森

0603261.jpg


もう日付が変わってしまいましたが、さっき兄と兄の彼女さんと私で
どうぶつの森を通信でそれぞれの村へ行ったり来たりして遊んで
ました。実は通信で違う村へ行くのは初めてだったからすっごい
楽しかった~(><)人によって村の構図とか住んでる動物が違うん
ですよねー。
まだまだハマってますよ~♪




comments(0)|trackback(0)|未分類|2006-03-26_01:22|page top

三色団子♪

0603252.jpg


今朝Ariaで梅を撮りに行ったフィルムと、リベンジでまた午後に撮りに行った
フィルムを2本、セブンイレブンに出しに行ったときに発見!!!
昨日の夜は無かったから昼間限定で売ってるのかな?
写真を撮るために買う人は私だけでしょう(^^;)しかも適当に撮りすぎ・・・

さてさてAriaで撮ったピンクの梅の写真は明日受け取りの予定です。
集荷前に出したから1日で出来るなんて嬉しいなぁ♪

今日は買い物に行ったついでに今日発売のスピッツのシングル
コレクションを買いました♪2枚同時発売で、私が買ったのは
1991~1997の方。ファンというわけではないけれど好きな曲で、
CD持ってなかったのがあったので買っちゃいました。
スピッツの曲の中で1番大好きで、
尚且つ思い出深いのは「チェリー」。小学校6年生のとき運動会で
組体操をやったのですが、そのとき使われたのがこの曲。
他にもウルフルズの「ガッツだぜ」とZARDの「心を開いて」。
スピッツの「チェリー」とZARDの「心を開いて」を聴くと
あのころのことが鮮明に思い出されます。
倒立頑張ったなぁー。私よくできたなぁーとか(笑)。








comments(2)|trackback(0)|EOS KISS DIGITAL N|2006-03-25_17:44|page top

0603251.jpg


近頃の私はすっかり銀塩写真の虜。
現像を待っている数日間は、まるで大好きな人からのメールを
待っているときのようなドキドキする気持ち。
お金はかかるけど。

銀塩の世界はますます狭まっている感があるけれど
守るためにも私は撮り続けたいと思っています。




comments(2)|trackback(0)|未分類|2006-03-25_09:11|page top

疲れたぁ

0603241.jpg

今日は今週1番忙しいと思っていたけれど意外や意外
1時間半くらいの残業で帰れました。
昨日セブンイレブンで売ってた三色団子を買って帰ろうと思ったら
跡形もなかったので泣く泣くプリンを買いました。

明日は都心の方まで出掛けようかと思ったのですが
遠いしなぁー交通費かかるしなぁーってな感じで今悩み中です。





comments(0)|trackback(0)|LOMO LC-A|2006-03-24_20:54|page top

あれれ?

0603231.jpg

実はこれコダックのウルトラカラーで撮ったものです。
LOMOで撮ったのもAriaで撮ったのもウルトラカラーの写真はみんな
なんだか色あせた感じに仕上がっていて私のカメラたちとは相性が
良くない感じがします。カメラにも個体差があるのか、それとも
フジカラーで現像したからなのか・・・

今週も明日で終わり。
でも明日が一番ハードな1日になりそうな予感。




comments(0)|trackback(0)|LOMO LC-A|2006-03-23_21:58|page top

LOMOな まる子。

0603221.jpg

LOMOっぽくなくてAriaっぽい写りなのが気に入っている1枚です。

今日は朝の8時半から22時までたっぷり働きました。
同じ部屋で今週1人退職してしまったので自分の仕事+その人の
仕事をやったのでなかなか終わらず・・・帰るころにはほとんど人
がいませんでした(><)しかも雨降ってるし・・・
家に帰って夕食とったばっかりですが、もう寝ることにします。




comments(0)|trackback(0)|LOMO LC-A|2006-03-22_22:51|page top

初めてのLOMO

06032112.jpg


06032113.jpg


待ちに待った初めてのLOMO写真です♪
Ariaのフィルムの方は2本とも失敗作が無くって感動したのですが
LOMOの方は2本とも、初めてっていうのもあるしLOMOっていうのも
あるからやっぱりピンボケの写真が多かったです。
でもそれもLOMOらしくていいかなぁ~・・・アップはできないけど
とりあえずアップするのは上の2枚です。
もちろんノーレタッチです。お気に入りは1枚目かなぁ~。
空のグラデーションが好きです。

Ariaの写真の方も少しずつアップしていけたらいいなぁ~と
思っています。





comments(2)|trackback(0)|LOMO LC-A|2006-03-21_19:36|page top

東京、桜の開花宣言!

これは梅ですが。。。
東京で桜の開花宣言が!!!!!今年は早いですね~。
今年はどこに行こうかなぁ~・・・
とりあえず昭和記念公園、もしくは新宿御苑でしょうか。
でも違うところも行ってみたいかも。

0603217.jpg


続きを読む

comments(0)|trackback(0)|EOS KISS DIGITAL N|2006-03-21_16:24|page top

麗しき紅梅

0603211.jpg


続きを読む

comments(2)|trackback(0)|EOS KISS DIGITAL N|2006-03-21_09:43|page top

君を見ていると

0603201.jpg


0603202.jpg


どんなときも優しい気持ちになるのです。

まる子が赤ちゃんのときの写真。拾ってきたばっかりの時です。

tensou19.jpg


tensou30.jpg



あぁ~今週はあっという間だったなぁ~
明日はお休みだ♪
・・・・・・・なんて。今日月曜日なんですけど。
でもとにかく明日お休みなのが嬉しい~(><)





Theme:猫の写真
Genre:写真

comments(2)|trackback(0)|未分類|2006-03-20_20:48|page top

カワウとキジの井戸端会議

0603195.jpg


この写真も今朝撮ったものです。
対岸の大きな木で休んでいるカワウとキジ。この木にはいつでも
カワウがいて、時にはコサギもいたりします。
レンズはタムロンの90mmマクロですが、この木は対岸にあるため
大きく撮ることができなくってトリミングしています。
いっつもこの木にとまっている鳥たちを見て望遠ズームレンズが
欲しい!!!!!と思ってしまうんですよ~。買わなきゃ。

さっきコンビニへ行って、ためこんでしまっていたフィルムを
現像に出してきました。出したのは4つ。うち2つがAriaので
残りの2つがLOMOで撮ったフィルムです。4つのうち3つは全滅な
予感大!!!!!同時プリントもお願いしたのでお値段がちと
心配なのですが・・・まぁほとんど撮れてなかったらそんなに高く
ないだろうし(マイナス思考~)・・・高かったとしても明日
お給料日だし・・・。
でもとにかく楽しみです(^^)
初めてのLOMO写真、ちゃんと写ってるといいなぁ~・・・。

そうだそうだ、
王ジャパン決勝進出おめでとうございま~す!!!!!!
普段野球に関心のない私ですがWBCはとっても面白いと思います。
アメリカ戦では見ているこっちまで腹の立つ思いをしましたが
見事韓国に勝利!!!!!!!
決勝戦は21日。これって日本時間なんでしょうか。
ちょうどお休みの日だし、深夜でなければ是非見たいと思ってます。








comments(4)|trackback(0)|EOS KISS DIGITAL N|2006-03-19_15:34|page top

河津桜

0603191.jpg




続きを読む

comments(0)|trackback(0)|EOS KISS DIGITAL N|2006-03-19_10:47|page top

ポーションとやらを撮ってみた

0603182.jpg


前から何気に食卓のテーブルを占拠しているポーションなるドリンクの
ボトル。兄が買ってきては置いているらしいのですが・・・



続きを読む

comments(0)|trackback(0)|未分類|2006-03-18_10:26|page top

サクラサイタ

0603181.jpg


といっても家の駐車場のところにある鉢植え(といってもかなり大きい)の
サクランボの花が咲いただけです。でもこれも立派な桜なので一足先に
撮っちゃいました~。近くの公園に最近植えられた河津桜もちらほら咲き始めた
ので撮りに行こうかなぁ~と思ってます。
それと土手のピンクの梅も来週あたりには満開になりそうな予感なので
キスデジ+Aria+LOMOの3台態勢で撮影に臨みたいと思ってますっっっ!




comments(4)|trackback(0)|EOS KISS DIGITAL N|2006-03-18_09:27|page top

春を感じる花

0603161.jpg


0603162.jpg


この花を見始めると、「あぁ~春がきた~♪」って実感できます。
小さな小さな花だけど、一生懸命に咲いている姿を見ると
なんだかパワーを貰っているような気持ちになります。




comments(4)|trackback(0)|EOS KISS DIGITAL N|2006-03-16_21:00|page top

春はもうすぐそこ

0603121.jpg


0603122.jpg


ずっと放置したままだったプランターにはいろんな春の野草が生えてきました。
これから花のたくさんある季節になると思うと
自然と心がルンルンしてきますね。


EOS KISS DIGITAL N with TAMROM SP AF 90mm F2.8 Di MACRO




comments(2)|trackback(0)|EOS KISS DIGITAL N|2006-03-12_12:00|page top

なんちゃって周辺減光

0603111.jpg

EOS KISS DIGITAL N + SIGMA 18-50mm F2.8

キスデジで周辺減光を効かせてみました(*^^*)
デジタル写真に見えない安っぽさが何気に気に入ってます。
というより私の腕が悪いだけの話だったり(><)

今日は買い物ついでにコダックのウルトラカラー4本と
コニカのセンチュリア400の10本パックを購入。
ちなみにNINTENDO DSの「えいご漬け」ついにゲット。
「どうぶつの森」の攻略本も思わず・・・買っちゃいました。
正直、攻略本買おうと思うまでハマるとは思いませんでしたよー。
恐るべし「どうぶつの森」恐るべしNINTENDO DS!
「もっと脳を鍛える大人のDSトレーニング」は会社の人に
売りました(笑)。





comments(4)|trackback(0)|EOS KISS DIGITAL N|2006-03-11_19:49|page top

いっぱいいっぱい

5.jpg

By CONTAX ARIA

ちょいワルなノエル君(笑)。
普段はこんな表情しないですよ~(^^;)

最近引き継いだ分析項目が体力的にも精神的にも疲れるもので
しかも何をやってるのか理解できていないくらい私にとっては
難しいので金曜日が終わってホッとしているものの、
来週になるのが怖ろしいです(><)

そうそう先日ヤフオクで念願のLOMO LC-Aをゲットしました。
初めてネットオークションなるものに手を出したのでかなり
不安だったのですが本日品物が大切に梱包されて届いたので
一安心です。
ただ一つだけ問題が・・・
フィルムの入れ方が分からない(T-T)ネット上で説明してある
サイトさんがあったので目を通してみたのですが頭の悪い私
にはよく理解できず・・・。フィルム1本や2本ムダにする覚悟で
習うより慣れろでやってみたいと思いますっっっ!




comments(2)|trackback(0)|CONTAX Aria|2006-03-10_22:54|page top

暮れなずむ

0603051.jpg


0603052.jpg


WITH SIGMA 18-50mm F2.8


暮れなずむ空に映えるサルスベリの木のシルエット。
たまには広角を使ったこうゆう写真もいいかなぁ~。
本物の広角写真とはほど遠いけれど・・・。

昨日 NINTENDO DSソフトの「どうぶつの森」を買った
のですが思いのほか面白くってハマってます。
昨日は木を揺すってたらハチの大群に襲われ目がお岩さん
状態に・・・(><)
「どうぶつの森」かなり売れてるみたいですね~。








comments(4)|trackback(0)|EOS KISS DIGITAL N|2006-03-05_12:57|page top

初めての梅

0603041.jpg


キスデジで梅を撮るのは初めて。

続きを読む

comments(2)|trackback(0)|未分類|2006-03-04_09:24|page top

愛情と嫉妬

0603031.jpg


0603032.jpg


愛情と嫉妬は隣り合わせ。
なんていうのは冗談です。

赤いバラの花言葉は「愛情」、
黄色いバラは「嫉妬」。

ドロドロするような昼ドラのイメージで仕上げてみました。






comments(2)|trackback(0)|EOS KISS DIGITAL N|2006-03-03_23:20|page top
