SARI SARI PHOTO

キスデジとNikon F3HPとCONTAX AriaとNATURA Sで撮ってます♪最近はフィルムがメインです。

プロフィール

Sally

  • Author:Sally
  • 22歳に見えないちびっこ22歳。
    頭の中はカメラのこと。

CM/TBについて

明らかにスパムと 判断できるもの、当ブログに 相応しくないと思われるコメント、 トラックバックは削除いたします。 尚トラックバックは管理人の承認後に反映されます。 ご理解のほどよろしくお願いいたします。

Flickr

www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos from Sally828. Make your own badge here.

最近の記事+コメント

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

フリーエリア


comments(-)|trackback(-)|スポンサー広告|--------_--:--|page top

ホッとする薬

0601311.jpg

CONTAX Aria + Carl Zeiss Planar T*50mmF1.4
FUJICOLOR SUPERIA 100

どんなときでも「ホッ」と一息できるお茶が大好き。
普通の緑茶に、そば茶に玄米茶にほうじ茶、紅茶、烏龍茶。
あなたはどれがお好きですか?
(友情出演:小学校からの友達の手)

2月いっぱいで同じ職場の人が辞めてしまうので私が彼の
分析項目を引き継ぐべく明日から項目の研修が始まります。
結構力が必要な分析項目だし、新しいことを覚えるのが遅い
私に勤まるかどうか不安ですが・・・。とにかく習うより慣れろ
の精神でいきたいと思います。



comments(4)|trackback(0)|CONTAX Aria|2006-01-31_20:50|page top

逆効果?

0601301.jpg

CONTAX Aria + Carl Zeiss Planar T*50mmF1.4
CENTURIA SUPER 200

NINTENDO DSの「もっと脳を鍛える大人のDSトレーニング」
を毎日コツコツやっているのだけど、日に日に脳が老化
しているのは何故でしょうか。ひょっとして逆効果?仕事
で疲れてるから・・・?これをやっていると私がいかにトロイかが
よく分かりました(><)

「英語漬け」なら自信あるんだけどなぁー。
まだ手に入れてません。

個人的にはコニカのCENTURIA SUPERお気に入りです。
無くなってしまうなんてとっても悲しい・・・。今は無理だけど
来月のお給料で買いだめしようと思います。30本パックとか
あるし・・・。それまでに販売終了してませんように・・・。







comments(4)|trackback(0)|未分類|2006-01-30_22:43|page top

早いもんですね(><)

0601291.jpg

CONTAX Aria + Carl Zeiss Planar T*50mmF1.4
CENTURIA SUPER 200

年が明けたばっかりだと思って何も考えずに生活していたら
気が付くと1月も今日入れないであと2日。早いもんですね。
今年もこんなふうに「あっっ」という間に過ぎてゆくのかな。
内心、それを望む私がいます。
というか早く桜の季節になってほしいな~。





comments(0)|trackback(0)|CONTAX Aria|2006-01-29_14:14|page top

東京駅前にて

0601281.jpg

CONTAX Aria + Carl Zeiss Planar T*50mmF1.4
CENTURIA SUPER 200

東京駅前にて。


今日はお昼から友達と高尾山へ行ってまいりました。
また?っていう感じですけど今回はAriaを持って30枚
ほど撮ったので写真の仕上がりが楽しみです。
・・・っていっても同じようなものばっかり撮りました。
高尾山は思いのほか寒かったのに2人でソフトクリーム
食べてしまいましたよ(><)私はモンブランミックス。
恋みくじを引いてみたら小吉でした。







comments(2)|trackback(0)|CONTAX Aria|2006-01-28_18:10|page top

今週はなかなか

0601271.jpg

CONTAX Aria + Carl Zeiss Planar T*50mmF1.4
CENTURIA SUPER 200

もともと月末は分析の数も少ないのですが、
今週は毎日ほとんど残業せずに帰宅できました。
そもそも今月はそんなに残業していないことが
判明して来月のお給料がコワいです・・・。
でもまあ早く家に帰れたので嬉しいことこの上なし♪

今日の写真はディズニーランドで撮りました。
ディズニーっていう感じがしませんが(笑)。
かなり私の心を捕えたので撮っちゃいました。
本当は正面から撮りたかったなぁ~。




comments(0)|trackback(0)|CONTAX Aria|2006-01-27_20:03|page top

中学2年生以来でした

0601261.jpg


0601262.jpg


0601263.jpg


こないだの日曜日に友達と2人で東京ディズニーランドへ
行って参りました。年上の友達からタダ券をもらって
行ったのですが中学2年生のとき以来で、とっても楽しめ
ました。パレード、最高ですね(^^)今回はAriaを持って
行ったのですが今度行くときはキスデジに望遠ズームレンズ
をくっつけて撮りたいなぁーと思いました。キスデジを
持っている人も結構見かけました。


CONTAX Aria + Carl Zeiss Planar T*50mmF1.4
CENTURIA SUPER 200


comments(2)|trackback(0)|CONTAX Aria|2006-01-26_21:34|page top

Aria写真アップ♪

0601251.jpg

おととい現像に出したフィルムが今日出来上がったので
早速アップしたいと思います。
今日はとりあえずノエル君の写真をば。
ちょっと傾いているのはご愛嬌(><)
フィルムをスキャンすることもできるのですが
この写真の場合だとあまりにも色が派手になって
ちょっとこれは・・・・・・という感じになってしまう
のでプリントされた写真をスキャンしました。

派手過ぎず、地味過ぎず、
ふんわりとした写真になりました。

CONTAX Aria + Carl Zeiss Planar T*50mmF1.4
CENTURIA SUPER 200




comments(0)|trackback(0)|CONTAX Aria|2006-01-25_22:11|page top

予想以上に積もりました

明け方から降り始めた雪は私の住んでいる東京郊外の山の方では
15cm積もりました。5cmくらいしか積もらないであろうと思って
いたんですけど・・・。でも市街の方は5cmくらいしか積もってなかった
ので同じ市内でもここまで違うか・・・と。

明日はお出かけするので積もってほしくないなぁと思っていたのですが
いざ積もってしまうとコドモ心が復活(身長的にはコドモですが
してなんだか嬉しくなってきました。土曜日でよかった・・・ホントそう思います。
我が家のワンコたちも嬉しそうにはしゃいでいましたよ。

0601211.jpg

↑なんだかベルみたいに見えたので撮ってみました(^^)モノクロに加工してます。

0601212.jpg

↑雪が凍ってクリスタルみたいになってます。キレイですね。

0601213.jpg

↑いろんな表情を見せてくれる雪。

0601214.jpg

↑厳しい寒さにも雪の重さにも負けないあなたに憧れます。

続きを読む

comments(4)|trackback(0)|EOS KISS DIGITAL N|2006-01-21_18:03|page top

布団から出たくないんです・・・

0601201.jpg


今日は東京も雪が降るみたいですねー。
昨日は寒くて寒くて、朝布団から出るのが辛かったです(><)
積もらないといいなー。

昨日は本当~に本当~に待ちに待ったお給料日でした♪
なので早速早速今日Ariaのパートナーになるであろう
カールツァイスのレンズを買いに行く予定です。
一緒に電池とフィルムも買ってくるので撮影も出来るといいな。


comments(0)|trackback(0)|EOS KISS DIGITAL N|2006-01-21_00:33|page top

春に会いましょう

0601141.jpg


ワンコSの散歩中に見つけた桜の冬芽。
この中にステキな花が眠っていると思うとワクワクしますね(^^)
春まで待ちきれないなぁ~。

昨日は23時近くまで残業して家に帰ったのですがそのまますぐ寝る
のはちょっともったいない気がして(一応・・・・花金ですし)
一睡もせず一晩過ごしていました(笑)。なのでこれから朝の犬の
散歩に行って朝食取ったら眠ろうと思います。お天気も悪いし
お給料前でお出かけ厳禁だし(><)






comments(2)|trackback(0)|EOS KISS DIGITAL N|2006-01-14_06:50|page top

3連休終わっちゃった~

0601091.jpg


3連休、終わってしまいましたね。
唯一のお出かけは歯医者さんだけでした~(笑)。
アリアを買ってしまったので今月のお給料まで
使えるお金はないのです・・・。
あぁー明日からまた仕事かぁ~と思うと激しく
憂鬱になってしまいますが4日間なんで頑張ることにします。

そうそう今、月9の西遊記見てます。最初は微妙だったけど
なんとなく面白くなってきました。毎週見れるかは不明ですが・・・。




comments(0)|trackback(0)|EOS KISS DIGITAL N|2006-01-09_21:39|page top

コサギ?ダイサギ?

いつも近くの川原で鵜やアオサギ同様、普通に見ることができる
のであえて写真に撮ってなかった(単にズームレンズがなかっただけ)
のですが今朝犬の散歩にカメラを持っていったので撮ってみました。
すべてトリミングしています。

0601081.jpg


0501082.jpg


0501083.jpg


0501084.jpg


ずーっとコサギだと思ってたのですが、
今改めて野鳥図鑑を見てみると大きさや口ばしの色がダイサギっぽく
見えます。でもダイサギって冬は南へ行ってしまうんでしたっけ?
ということはやっぱりコサギでしょうか・・・?

ちなみに1枚目の写真、彼(彼女)の視線の先にいるのは3匹のコガモです。いつもこの場所でコガモを観察しています。
狙っているわけでもなく、なんとなく見守っているように見えてしま
います。

やっぱり望遠ズームレンズは必要だなぁと思いました。



comments(2)|trackback(0)|EOS KISS DIGITAL N|2006-01-08_10:40|page top

黄金色の空

0601071.jpg


さきほど撮った夕焼けの空。
ホワイトバランスの設定によって同じ空でも雰囲気が違うように
撮れるのは面白いですね。




comments(2)|trackback(0)|EOS KISS DIGITAL N|2006-01-07_17:26|page top

期待のニューフェイス☆

キスデジちゃんのサブとしてのニューフェイスです。
初めてのフィルム一眼。ドキドキ・・・。
壊れたらどうしよぉぉぉぉ・・・と様々な不安がありますが、
大切に、大切に使っていきたいと思います。
レンズは今月のお給料で買うのでそれまでひたすら我慢の毎日です(T-T)

0601032.jpg



お正月休みも今日で終わり。
何にもしない1日でした。最近何もしてなくても異常なくらい時間が
経つのが早く感じてビックリしています。仕事のある平日なら万歳
なんですけど休日となるとちょっと悲しいですよね。
明日は午前中は討論会みたいなのがあるらしくて、ものすごく行きたく
ない気分です(><)
でも3日頑張れば3連休が待っているのでなんとか頑張ります!!!!

そうそう、年が明けたばかりですがもうすでにゴールデンウィークの
計画を立て始めました(早いって!)。友人と2人で行く、
伊豆は修善寺の温泉1泊旅行です。
旅行の計画を立てて現実逃避するのが好きだということに気付きました。



comments(4)|trackback(0)|CONTAX Aria|2006-01-03_19:26|page top

しゃぶしゃぶ・・・

0601031.jpg


お正月2日目の昨日は友人と高幡不動へ初詣に行ってまいりました。
本当はしゃぶしゃぶ食べ放題がメインの目的だったのですが、ついでに
行っちゃえ~!ということで。
去年は元旦に行ったので駅前から身動き取れないほどの大行列で
散々な思いをしたのですが今回は2日目に行ったので、人はほどほど
多かったけれども行列まではなっていなくて良かったです。

友人と一緒におみくじを引くと2人揃って「吉」。
そういえば「吉」ってランク的にはどの位置なのでしょう?
「中吉」より下なのでしょうか?上なのでしょうか・・・?

そんなこんなで、いざ!しゃぶしゃぶ。
食べ放題なんて新年早々景気いいじゃ~ないですか。
友人としゃぶしゃぶ屋さんが入っているビルに入りエレベーターで
4階へ。

エレベーターのドアが開くと・・・



続きを読む

Theme:Canon Photo
Genre:写真

comments(0)|trackback(0)|EOS KISS DIGITAL N|2006-01-03_00:58|page top

ビー玉

0601021.jpg


0601022.jpg


拾ったビー玉にスポットライトを当ててみました(^^)

こちら(東京多摩西部)は雪が降ってきましたよ♪
今日は夕方友達と初詣へ行ってしゃぶしゃぶ食べ放題に行くつもりです。



comments(2)|trackback(0)|未分類|2006-01-02_12:38|page top

あけましておめでとうございます~!

0601011.jpg


今年も無事に年越しできたことに感謝感謝。
2006年もみなさんにとってステキな1年になりますように(^^)
そしてたくさん、た~くさん良い写真が撮れますように♪



Theme:Canon Photo
Genre:写真

comments(6)|trackback(0)|EOS KISS DIGITAL N|2006-01-01_00:12|page top
