SARI SARI PHOTO

キスデジとNikon F3HPとCONTAX AriaとNATURA Sで撮ってます♪最近はフィルムがメインです。

プロフィール

Sally

  • Author:Sally
  • 22歳に見えないちびっこ22歳。
    頭の中はカメラのこと。

CM/TBについて

明らかにスパムと 判断できるもの、当ブログに 相応しくないと思われるコメント、 トラックバックは削除いたします。 尚トラックバックは管理人の承認後に反映されます。 ご理解のほどよろしくお願いいたします。

Flickr

www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos from Sally828. Make your own badge here.

最近の記事+コメント

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

フリーエリア


comments(-)|trackback(-)|スポンサー広告|--------_--:--|page top

ハロウィン~♪

0510311.jpg


0510312.jpg


0510313.jpg


29日にハロウィンにちなんでパンプキンケーキを作りました。
味は・・・ま、まぁまぁ??
まぁまぁ美味しかったです(^^)

ちなみに今は会社のお昼休み。
いつもお昼は家に戻ってきているのでこの時間にアップしちゃいます。

それでは午後の仕事も頑張るぞぉ~!!!!!






Theme:Canon Photo
Genre:写真

comments(4)|trackback(0)|EOS KISS DIGITAL N|2005-10-31_12:08|page top

Autumn has come!

0510301.jpg


0510302.jpg


0510303.jpg


今朝、犬たちのお散歩中に撮りました。
普段母と2人で散歩に行くときは私が大型犬のアレックス(ものすごく力が強い!)
のリードを持って、母がダックスのノエルのリードを持つのですが
私がマクロで写真を撮りたいときはアレックスを母に預けます。
そうしないと絶対写真撮れないのです(笑)。じっとしてくれないので。

上の3枚の写真は背景も秋っぽくてちょっぴりお気に入りです。
今朝散歩中に撮った写真は他にも数枚あるので分けてアップしていきたいと思ってます。

昨日でしょうか。インドで爆弾テロ(?)があったようですね。
旅行を考えてはいたのですが・・・行き先変更です。
それか旅行費用がカメラグッズに化けるかも(^^)





Theme:Canon Photo
Genre:写真

comments(4)|trackback(0)|EOS KISS DIGITAL N|2005-10-30_10:04|page top

ピンクローズ

0510291.jpg


バラの写真ばっかりで恐縮です(><)
このバラは最近咲いたピンクのバラ。真っ赤なバラは気品があって格好良い
けれど私はやっぱりピンクのバラがいいなぁ。

そうそう今日毎週恒例の歯医者さんのあとソニプラでバラの香りのする
歯磨き粉(ついでにラベンダーも)を買っちゃいました。30数種類の香りの
歯磨き粉が売ってましたよ。抹茶とかチョコとかバニラとか・・・
家に帰ってさっそくバラの歯磨き粉で歯を磨いてみたのですが香りは良いけど
泡立たないっっっ!!!!
でも磨いたあとはスッキリ&口からバラの香りなのでたまに使うならいいかなぁ
と思いました。
みなさんもお気に入りの香りで歯を磨いてみては??
なんか虫歯予防にはならないと思いますが・・・ちなみに1本210円でした。

今日レンタルショップでQUEENのアルバムを借りました。
そのアルバムの中で今日初めて聴いた曲、Too Much Love Will Kill You
という曲がとても心に残りました(ちなみに今も聴いてます)。
ボーカルのフレディさんの運命と重ね合わせると心が痛みます。
自分の命が残り少ないと悟ったとき、私だったらどうするんだろう・・・
QUEENのアルバムは今日何気なく借りたのでファンというわけでは
なかったのですがもっといろんな曲を聴いてみたいと思いました。

Theme:花の写真
Genre:写真

comments(2)|trackback(0)|EOS KISS DIGITAL N|2005-10-29_19:06|page top

ひとやすみ。

0510281.jpg


ちょっと前に撮った写真です。
バッタさんがひとやすみしていました。
母はこの写真を見て「かわいい」と言ってました。
う~ん・・・

ユニークなお顔ですよね♪



Theme:昆虫の写真
Genre:写真

comments(0)|trackback(0)|EOS KISS DIGITAL N|2005-10-28_22:16|page top

The Silent Beauty

0510241.jpg

このバラも母が育てているものの1つ。なんか桃みたいな色で美味しそう(^^)

昨日はお台場へ兄の彼女さんと2人で遊びに行ったのですが
なんとなんと富士山が見えることに気付きました!!ゆりかもめで台場駅で降りて
ヴィーナスフォートへ歩いているとき、ふと後ろの方を見ると富士山が目に
飛び込んできて本当にビックリしました。昨日はスッキリ晴れていたから空気も
澄んでいたのかな?東京の端っこから見えるなんて思ってなかったので
ちょっと嬉しかったです。
でもいつも見えるものなのかな?再来週別の友達とまたお台場行くので
たしかめてみようと思います。

・・・私があまりにもお台場へ頻繁に行くので会社の人に笑われてしまいました。
でも大好きだし、他に1日楽しめるとこってあんまりないし・・・(^^)



Theme:植物の写真
Genre:写真

comments(2)|trackback(0)|EOS KISS DIGITAL N|2005-10-24_21:33|page top

紫式部

0510221.jpg


0510222.jpg


アップで見ると小学生のとき好きだった「ふ~せんの実」っていうガムを
思い出します。
なんか・・・おいしそう・・・に見えますね。実際はどうなんでしょう。

今日は歯医者さんへ行った帰りに某大手カメラ屋さんへ寄ってCANONの
銀塩一眼レフを観察(銀塩EOS KISS軽すぎっっっ!)したあと、EOS 20Dを
何気なく触ってみたのですが、KISS DNを購入する前触ったときにものすごく
重く感じたのに今日持ってみたら何故かとっても軽く、サイズも今まで
思っていたよりもコンパクトに見えました。付いていたレンズが違うっていう
のもあったのですがこれなら私にも使えるかも・・・とまったく意味のない
想像をしてみたのでした。ああいうかっこいいカメラは憧れますね~。
もちろん憧れるだけ・・・。でも一度使ってみたいです。

さてさて明日はまたお台場に行ってきます。7月から毎月行ってる気が
するのですが(笑)実は来月3日にも行く予定です。


Theme:四季の草花
Genre:写真

comments(7)|trackback(0)|EOS KISS DIGITAL N|2005-10-22_19:29|page top

もっと撮ればよかったなぁ・・・

本日はキバナコスモス編です。
キバナコスモスは3枚くらいしか撮らなかったので
もっと撮ればよかったなぁ~と後悔してます。
もう1度行ってこようかなぁ~・・・。

0510172.jpg


0510173.jpg


私はピンク色が好きだからピンクのコスモスって大好きだけど
オレンジ色のキバナコスモスは見ていると元気が出てくる感じがして
ピンクのコスモスと同じくらい好きです(^^)


Theme:花の写真
Genre:写真

comments(4)|trackback(0)|EOS KISS DIGITAL N|2005-10-17_21:28|page top

ハチさんonコスモス

今日はコスモスfeaturingハチさんの写真をお届けします。

0509161.jpg


0509162.jpg


0509163.jpg


コスモス畑にやってくるのは私たち人間だけではありません。
ハチやチョウ、トンボだけじゃなくハエ(キレイな色してた!!)やいろんな
幼虫もいました。とくにハチさんたちは大忙しっていう感じでしたよ。
花粉の宝庫ですもんね(^^)

人間たちはカメラに夢中、ハチたちは花粉に夢中でした。


comments(2)|trackback(0)|EOS KISS DIGITAL N|2005-10-16_10:01|page top

コスモス オンパレード~♪

念願のコスモス、撮ってまいりましたぁ~!!!!

0510151.jpg


0510156.jpg


0510157.jpg


0510152.jpg


0510153.jpg


0510154.jpg


0510155.jpg


撮影場所は東京都立川市の昭和記念公園です。
本当は今日行く予定ではありませんでした。
昨日の夜までの天気予報では、今日は曇りのち雨といわれていたので。
でも今朝起きてみると曇りがちだけど太陽の光が・・・!!
これは行けるかもっっっと思って午前中歯医者さんへ行ったあとに
行って参りました。公園に着くと「夏かっ?!」っていうくらい
暑くて暑くてしかも思いっきり晴れてきてビックリしました。
でもずーーーっとコスモス撮りに行きたくて、
でもなかなか週末天気が良くなってくれなかったからすっごくすっごく
嬉しかったです。本当はコスモスの丘まで行きたかったけどあまりの
暑さで汗だくになってしまったのでみんなの原っぱのコスモス畑だけで
1時間くらいで帰りました。
初めて1人で昭和記念公園へ行ったのですが、寂しいことは寂しいけれど
長時間写真撮影をするならやっぱり1人のほうが良いな、と思いました。
友達と一緒だとどうしても気を使ってしまって10枚くらいしか
撮れないかも・・・。もちろん友達と一緒の方が楽しめますけどね~笑)。
今日は撮影目的なので。

ちなみに家に戻ってから急に暗く雲ってきたので「セーフッッッ!!!!」
っていう感じですね(^^)



Theme:花の写真
Genre:写真

comments(5)|trackback(1)|EOS KISS DIGITAL N|2005-10-15_17:30|page top

夏の忘れ物

0510101.jpg


0510102.jpg


0510103.jpg


(アサガオ)
今朝、雨が止んでいる間にちょこっと庭で撮影しました。
つい1~2ヶ月前にはあんなに色鮮やかな花を咲かせていたのが
信じられないくらい、すっかり秋の姿です。
来年もまたキレイな花を咲かせてくれますように。




Theme:Canon Photo
Genre:写真

comments(3)|trackback(0)|EOS KISS DIGITAL N|2005-10-10_19:27|page top

早朝金木犀

0510091.jpg


これは昨日の早朝に撮影した金木犀。
ちょっと暗くてよく見えないけれど、これも結構アリかなぁ~と思って。
晴れの日の明るい時間帯にたくさん撮影したいなぁ・・・。
次の週末もお天気、良くないみたいです。
どうしてこんな天気が1週間も続くのでしょう。まるで梅雨が再来したみたい。



Theme:Canon Photo
Genre:写真

comments(4)|trackback(1)|EOS KISS DIGITAL N|2005-10-09_11:26|page top

しばしの晴れ間

0510082.jpg

夕方になって晴れ間が見えるようになりました。
ほんと久しぶりに見る気がします。でも夜からまたお天気、悪くなるみたい
ですね・・・。今日は曇ってはいるけれど雲が高~い場所にあって、いつもより
いっそう空が高く見えました。
来週末にコスモスを撮りに行きたいと思うけど・・・晴れてくれるといいなぁ。


Theme:Canon Photo
Genre:写真

comments(2)|trackback(0)|EOS KISS DIGITAL N|2005-10-08_16:43|page top

シラカバの・・・実?

0510081.jpg


私の家の庭にある1本のシラカバの木。
今年も実(これって実なのかな?)をつけています。
この下には物置として使っているプレハブ小屋があるのですが
この実が大量に屋根に落ちると何か生き物に見えて、
ちょっぴり??キモチワルイです(笑)。

せっかくの3連休なのにお天気が悪くて残念です。



Theme:Canon Photo
Genre:写真

comments(0)|trackback(0)|EOS KISS DIGITAL N|2005-10-08_08:48|page top

いつも心に青空を~

0510041.jpg

おそらく初めてアップすると思われる青空の写真です。
そのままでもかなり濃い写りなのですが遊び心でコントラストを上げてみました。
日曜日に高尾山へ行く前に家で撮りました。

今朝は朝から頭痛で薬を飲んだけど吐いてしまって、それでも会社へ行ったの
ですが上司に話したら帰って休むことになり会社へ行ってまもなく
家へ戻ることに。こういうとき会社が家から近いと良いですね。多分持病の
片頭痛だと思うのですがいつもは吐き気がないのでかなり辛かったです。
今はもう大丈夫なんですが・・・。

そうそう、スズメバチって9月から10月が活動が活発な時期なのだそうですね。
ニュースで50ヶ所刺されて亡くなった方がいるそうですが本当に怖いですね。


Theme:空の写真
Genre:写真

comments(0)|trackback(0)|EOS KISS DIGITAL N|2005-10-04_13:05|page top

3ヶ月ぶりの高尾山

とってもお天気が良かった(しかも暑かった!!)今日は
母親と我が家の庭・・・じゃなくって(^^;)高尾山へ行ってきました。
たしか6月に友達と行った以来だったので3ヶ月ぶりくらいですか。
小さい頃からもう何回行っているのか分かりません。
ヒマでしょうがないとき、とりあえず行く場所No.1ですね。近いし。
いつもはリフト使わなかったり片道だけリフトに乗ったりしている
のですが今日は往復リフトで楽しちゃいましたよ♪
日曜日に行ったことはほとんどなかったので人の多さにはビックリ。
しかもますます国際的になってるし(^^)もちろん一眼レフを持っている
人たちもたくさんいました。ついつい目線がカメラの方へ。
私も今日はキスデジにシグマの18-50mm F2.8を付けて行きました。

102takao.jpg

↑ケーブルカーよりリフト派です。
 下りリフトで横になって眠ってるオジさんがいてビックリ!!??


102takao2.jpg

↑おみくじ引いたら大吉でしたよ~(^^)
 天然石付きのおみくじを引いてアラゴナイトという石が入ってました。


102takao3.jpg

↑なかなか勉強させられますね。


102takao4.jpg

↑これはもっと良い構図で取れたはず(><)今度再チャレンジします。


102takao5.jpg

↑今日は時間も時間だったので山頂までは行かずに途中の薬王院まで行って
 帰ってきました。帰りももちろんリフトです~。



いや~最近のハチの多さにはビックリです。
今朝犬の散歩中に道路にスズメバチがいて高尾山にもハチが2匹ほど寄ってきて
たしか金曜日にも道端でスズメバチを2匹見かけました。
私はハチに2度刺されているので人一倍ハチに対して恐怖心があります。
今大発生してるんでしょうかね~。



Theme:Canon Photo
Genre:写真

comments(2)|trackback(0)|EOS KISS DIGITAL N|2005-10-02_20:53|page top

仲良し凸凹コンビ

10021.jpg

  ノエル(右):ペロペロ
アレックス(左):むぅ・・・くすぐったい・・・


10022.jpg

     ノエル:ペロペロペロ
   アレックス:やめれってば やめれぇ~


10023.jpg

     ノエル:わっ、写真撮ってたの?!


10024.jpg

     ノエル:くんくんくん


10025.jpg

     ノエル:ペロリっとな
   アレックス:むぅ~(何気に気持ち良いかも?)


10026.jpg

     ノエル:一生あなたについてゆきます
   アレックス:(アレックス何を思う・・・)


あいかわらず私のボキャブラリーでは面白いセリフが思いつきませ~ん(><)
この2匹は大・小、脚長・短足っていう感じで凸凹コンビなのですが
とっても仲が良くって見ていて微笑ましいです。アレックスが面倒見が良いから
かもしれません。

Theme:動物の写真
Genre:写真

comments(0)|trackback(0)|EOS KISS DIGITAL N|2005-10-02_10:40|page top

ママコノシリヌグイ

0510011.jpg

タデ科イヌタデ属

草にからみついたママコノシリヌグイ。
この野草の名前を漢字で書くと「継子の尻拭い」となり
とっても怖ろしい名前です。この写真を撮った場所とは違うのですが
うちの近所に沼があって、そこにママコノシリヌグイが大量に
生えてます。お花だけ見ると可愛らしいんですけどね~。


気が付いたら今日から10月になってたんですね。
早いです。とっても。




Theme:野草の写真
Genre:写真

comments(2)|trackback(0)|EOS KISS DIGITAL N|2005-10-01_14:42|page top
