SARI SARI PHOTO

キスデジとNikon F3HPとCONTAX AriaとNATURA Sで撮ってます♪最近はフィルムがメインです。

プロフィール

Sally

  • Author:Sally
  • 22歳に見えないちびっこ22歳。
    頭の中はカメラのこと。

CM/TBについて

明らかにスパムと 判断できるもの、当ブログに 相応しくないと思われるコメント、 トラックバックは削除いたします。 尚トラックバックは管理人の承認後に反映されます。 ご理解のほどよろしくお願いいたします。

Flickr

www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos from Sally828. Make your own badge here.

最近の記事+コメント

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

フリーエリア


comments(-)|trackback(-)|スポンサー広告|--------_--:--|page top

悩める広角レンズ

0509261.jpg


0509262.jpg


ガーベラ?でしょうか・・・


今日は信じられないことに定時(18時)でお仕事をあがることができました~!
月曜日は大抵仕事は少ない方なのですがそれでもいつも残業があります。
でも今日は仕事がホントに少なくて。いつもこうだといいんですけどね・・・。
ってもしそうなったら会社が経営危機になっちゃいますね。

ずっとTAMRONの28-300mmの望遠ズームレンズを買おうと思ってたのですが
それよりも、もしかしたらそれと同じくらい広角レンズが欲しくなって
しまいました。でも広角レンズってたくさんありすぎてどれが良いのかよく
分かりません。値段的にTAMRONかSIGMAでしょうか。5万円以上するレンズは
とてもとても手が出ません。まだまだ腕が悪いですしね。
来年の春頃にインドにホームステイしに行く計画を密かに立てているので
広角があるといいかなぁ~と思って。でも貧弱な計画なので自然消滅するかもしれません。






Theme:花の写真
Genre:写真

comments(6)|trackback(0)|EOS KISS DIGITAL N|2005-09-26_22:22|page top

浮き花

0509251.jpg


0509252.jpg


上の2枚はこの週末に撮ったものですが2枚とも花が浮かんでいるように
見えてちょっと面白いと思ったのでアップしてみました。

3連休は今日で終わり。天気が悪くてずっと家にいました・・・
連休の最終日にはいつも思うことですが、あともう1日休みたい~(><)


Theme:花の写真
Genre:写真

comments(7)|trackback(1)|EOS KISS DIGITAL N|2005-09-25_14:17|page top

秋の・・・

0509231.jpg


0509232.jpg


秋の交通安全運動実施中(笑)!

協力:緑県葉っぱ市 クロウリハムシさん

Theme:Canon Photo
Genre:写真

comments(2)|trackback(0)|EOS KISS DIGITAL N|2005-09-23_10:05|page top

ゲンノショウコ

0509221.jpg

ゲンノショウコは漢字で書くと「現の証拠」と書くそうですね。
お腹を壊したときに効くとか。

今日も夜の10時まで夕食&休憩ナシの残業をしていたわですが・・・
電車男の最終回見逃しました・・・涙でました(ホントです)
でも結末はだいたい想像付くので諦めますっっっ。

明日はミスチルのニューアルバムを買いつつお天気がよければ
写真を撮りたいところですが、どうなんでしょう。


Theme:Canon Photo
Genre:写真

comments(3)|trackback(0)|EOS KISS DIGITAL N|2005-09-23_00:09|page top

残業4時間夕食ナシ・・・

0509211.jpg

我が家のルコウソウも着々と開花しております。
花言葉がまた面白いんですよね・・・花言葉って誰がどういう風に考えるのでしょう。

さてさて本日は4時間近く残業をしました。
その間もちろん休憩はないし、家に帰ってからも10時を過ぎているので
夕食が食べられず・・・orz 明日頑張れば3連休ということだけを支えに頑張っている次第です。

少しは体重落ちるといいんですけどね~
明日はもっと早く帰れますようにっっっ!!


Theme:Canon Photo
Genre:写真

comments(0)|trackback(0)|EOS KISS DIGITAL N|2005-09-21_22:55|page top

お台場写真

昨日18日、お友達と一緒にお台場へ行ってきました。
お台場は約1ヶ月ぶり、4度目です(初めて行ったのは今年の2月)。
お台場の雰囲気が大好きで何度でも行きたくなるようなところです。
いつものお決まりコースはゆりかもめで台場駅で降りて
メリディアンホテル前のお店でジェラート食べて、あとはアクアシティ
やヴィーナスフォートで昼食食べつつお買い物・・・です。
浪費癖の私にはたまらない場所ですね。

というわけで昨日はお台場へ初めてキスデジを持っていったので
写真をアップしたいと思います。レンズはEF 50mm F1.8 Ⅱです。

0509191.jpg

↑うちの「のび太」にそっくりなネコ発見。お台場海浜公園にて。
 この子はノラ?にしてはキレイすぎる・・・。


0509192.jpg

↑初秋ですが、夏っっ!っていう感じですね。

0509193.jpg

↑右端のお兄さん、「orz」の体勢になってます(笑)。

0509194.jpg

↑おなじみヴィーナスフォートの噴水広場。
 すっごいキレイなんですよね~。

0509195.jpg

↑夕暮れ時の様子。遠くに東京タワーも見えます。
 お台場で夜景を見るときいつも思うのですが、いつか1度でいいから
 屋形船に乗ってみたいです。あれって団体じゃないとダメなのでしょうか?



ところでヴィーナスフォートにはもう合計4回行っているのですが
毎回毎回位置関係が分からず行き着けのお店に辿り着くのにも地図を確認しない
とダメなんですよね・・・しかも出口も毎回毎回分からなくなります(笑)。


Theme:Canon Photo
Genre:写真

comments(8)|trackback(0)|EOS KISS DIGITAL N|2005-09-19_18:15|page top

初秋、ヒガンバナ。

0509171.jpg


0509172.jpg


0509173.jpg


0509174.jpg


0509175.jpg


0509176.jpg


いよいよ3連休です!
昨日は怒涛の残業3時間だったのですが嬉しくて体が軽かったです(^^)
これが月曜とか火曜とか水曜だったら精神的に落ちてました。

上の写真は今朝6時頃に撮ったヒガンバナです。今週始めくらいから家の前の畑の端で
咲き始めたのに気付いていたのですが平日は撮れず週末に絶対撮るぞ!と
決めていました。本当は今日は6時に起きるはずだったのですがネコの「のび太」に
4時に起こされ、3連休の嬉しさもあってか目がスッキリ覚めてしまいそのまま
起きることにしたのです。
犬の散歩のために外に出たら「寒っっっ!」薄手の長袖では寒いくらいです。
つい数日前までは猛暑続きだったのに・・・
ちなみに昨夜は羽毛布団をかけて眠りました(笑)。東京の田舎は寒い・・・。

さてさてヒガンバナ。私が一眼レフで撮ってみたかった被写体の1つ。
本当は23日に巾着田までヒガンバナの群生を撮りに行こうと思っていたのですが
家の前のヒガンバナで我慢・・・になりそうです。

ヒガンバナの花言葉は「悲しい思い出」。
凛として咲き誇るその姿には胸を打たれます。きっと群生している様子は
圧巻なのでしょうね~。

今日はこの番組が楽しみ。
歴史が好きっていうわけではないのですが興味はあります。
お笑いの方々も結構出るみたいですし4時間で日本の歴史がざっと分かるなんて
すごいですよね。4時間見続けられるか分かりませんが・・・。
卑弥呼の弟役がカンニングの竹山さんだなんて・・・(笑)
どんな感じになるのでしょう・・・


Theme:花の写真
Genre:写真

comments(6)|trackback(2)|EOS KISS DIGITAL N|2005-09-17_06:55|page top

初セセリちゃん♪

0509152.jpg

ピントの合っている場所が少々外れてますが・・・orz
念願のセセリちゃん初激写です。結構カメラを近づけたのに逃げずに
いてくれました。が、いつ飛んでくかビクビクしながらカメラを構えてたので
あんまりピントが合ってませんね。


今日は3時間残業でした。
3時間やった自覚がないんですけど・・・
明日も3時間くらいでしょうか・・・恐ろしい~(><)


Theme:Canon Photo
Genre:写真

comments(3)|trackback(0)|EOS KISS DIGITAL N|2005-09-15_22:10|page top

きみはだあれ?

1.jpg


2.jpg


日曜日。
庭に咲いているゲンノショウコの花を撮ろうとしたら小さな虫くんを発見。
ツートンカラーの、つぶらな瞳が微妙に可愛い・・・
名前はなんていうのでしょう。




早く、早く涼しくなってほしいと切に願う今日この頃です。



Theme:Canon Photo
Genre:写真

comments(0)|trackback(0)|EOS KISS DIGITAL N|2005-09-13_23:30|page top

きみはだあれ?

1.jpg


2.jpg


日曜日。
庭に咲いているゲンノショウコの花を撮ろうとして、ふと他の場所を
見ると小さな虫くんを発見。
ツートンカラーの、つぶらな瞳が微妙に可愛い・・・
名前はなんていうのでしょう。




早く、早く涼しくなってほしいと切に願う今日この頃です。



Theme:Canon Photo
Genre:写真

comments(4)|trackback(1)|未分類|2005-09-13_22:10|page top

週末終わり。

050911111.jpg

選挙の開票、はじまりましたね。
私が住んでいるところの選挙区の結果が気になるところですが。

また明日から新しい1週間が始まってしまいます。
どれだけ忙しいか想像もつきませんが、
しかも3連休取れるか分かりませんが(><)
3連休の真ん中には大好きな友達とお台場へ行くのでそれだけを楽しみに
お仕事頑張りますっっっ!!


Theme:Canon Photo
Genre:写真

comments(4)|trackback(0)|雑記|2005-09-11_20:24|page top

ミニバラ 第2弾

0509112.jpg


0509111.jpg


最近被写体がワンパターンなところが悲しいところですが・・・

明日はいよいよ選挙ですね~
今回は夜の選挙速報番組が気になって見てしまうと思います。



Theme:Canon Photo
Genre:写真

comments(2)|trackback(0)|未分類|2005-09-11_00:46|page top

純白朝顔

0509101.jpg


0509102.jpg


今朝犬の散歩をしたあと撮りました。純白の朝顔です。
結構高いところにあって背伸びして撮ったらほとんどダメ写真でした(><)
肝心の花びらのところにピント合ってませんしね・・・
この写真では分かりませんが実物はもっとキレイですよ~!!!
下の写真は他の種類の朝顔の種だと思うのですが・・・ちょっと変わってますね。

[TAMROM SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1]



Theme:Canon Photo
Genre:写真

comments(2)|trackback(0)|未分類|2005-09-10_09:24|page top

一週間終わり~♪

やっと・・・やっと今週も終わりました!!!!!
こんなに週末が嬉しいと思ったのは初めてかもしれませんっっっ
とくに予定はないのですが。

というわけで(?)こないだの土曜日か日曜日に母からの撮影依頼を
受けて撮影した庭のバラをついでにアップしちゃいます。

0509091.jpg


0509092.jpg


0509093.jpg


私はまだ21歳なのですが・・・眠っても疲れがとれないのです(><)
朝起きると体が重くってダルくって。
にんにく卵黄でも飲み始めようかな・・・orz


Theme:Canon Photo
Genre:写真

comments(4)|trackback(0)|未分類|2005-09-10_00:08|page top

メルヘンチックに

0509081.jpg

この間(いつか忘れましたが)撮ったものです。
コントラストを上げてちょこっとメルヘンチックにしてみました。
加工したのもこの間です(多分先週の土曜か日曜・・・)。

新しい会社に入ってまだ今日で1週間ですが毎日2時間以上の残業をして
クタクタになって帰ってきます。だいたい残業は毎日2時間半くらいかな。
今日は2時間45分でした。なので写真を撮ったりのんびりブログにアップしたり
と、今まで毎日のようにやっていた楽しい楽しい作業ができません(><)
これからずーーーっと帰宅9時以降の日が続くとツライなぁ~と思います。
しかも来週からはもっともっと残業時間が増えるみたいです。

7時代のテレビ番組が見られないのが一番ツライですね~

そして毎日よく働いて疲れて帰ってくるので大食いになってしまいました!!!
夜9時以降は食べないほうが良いなんていいますけど、そんなことはかまわず
自分でも恐ろしいほどたくさん夕食を食べちゃうのです。
ダイエットがまた遠のいてしまいました~(><)
はぁ~・・・。




Theme:Canon Photo
Genre:写真

comments(2)|trackback(0)|未分類|2005-09-08_22:56|page top

ヒメウラナミジャノメ

0509042.jpg


昨日うちの庭に来ていたヒメウラナミジャノメです。
このチョウはどこにでもいる種類なのだそうですが私は昨日初めてみました。
目がたくさん付いているみたいで面白い模様していますね。


Theme:Canon Photo
Genre:写真

comments(6)|trackback(0)|未分類|2005-09-04_13:06|page top

ミニバラ

0509031.jpg

母が庭で育てている数種類のバラ・ミニバラのうちの1つ。
私は大きなバラよりもミニバラのほうが好きだな~と思います。



Theme:植物の写真
Genre:写真

comments(7)|trackback(1)|未分類|2005-09-03_20:24|page top

もう落ち葉?!

0509021.jpg

家の庭にあるウッドデッキの隅にある木。母曰くシラカバ。でも
家の端にあるシラカバとは葉っぱの色・形は似ていても幹の色が違う
ので多分シラカバじゃないと思うのですが。
その木が一斉に葉を落とし始めました。去年はこんなに早かったかな?
大量に落ちた葉っぱを掃除するのが母の日課になりつつあります。

焚き火して焼き芋なんか焼いちゃったり?
場所がないのでできませんね。

さてさて花(華?)の金曜日の今日も2時間15分残業でした。
前の仕事は定時でさっさと帰って残業は月に多くても3回、それも
1回の残業は30分や1時間程度だったのですがこれからは2時間以上の
残業が毎日欠かさずありそうです。

水質分析はかなり大変です~(><)甘くみてました。
でもなるべく弱音吐かずに頑張りたいと思います。


Theme:Canon Photo
Genre:写真

comments(2)|trackback(0)|未分類|2005-09-02_22:11|page top

セミが~・・・

0509011.jpg

さきほど仕事から帰ってきて家の前の道にセミが動かずにいたので
車や人に踏まれてぺっちゃんこになるとかわいそうだなぁと思い、
草でつついて、端に寄せようと頑張っていたところセミが力なく暴れた瞬間、
どこからともなく外を散歩中の、のび太(↑)が現れてセミを捕獲・・・
なすすべもなく家に入りました。あの後どうなったのでしょうか~・・・

今日は新しい仕事の初日でした。

疲れました。
環境分析の仕事は想像以上に難しいです。化学を勉強してからかなりの
日数がたってしまっているので簡単な項目を任されても、やることが
難しいです。今日は初日なのに残業しました。45分(笑)。これは初日だから
早いほうなのだそうです。
明日は朝礼と全体会で自己紹介をしなくてはいけないそうです(><)
人前で話すのがダメなんですけど~・・・


Theme:Canon Photo
Genre:写真

comments(2)|trackback(0)|未分類|2005-09-01_19:59|page top
