SARI SARI PHOTO

キスデジとNikon F3HPとCONTAX AriaとNATURA Sで撮ってます♪最近はフィルムがメインです。

プロフィール

Sally

  • Author:Sally
  • 22歳に見えないちびっこ22歳。
    頭の中はカメラのこと。

CM/TBについて

明らかにスパムと 判断できるもの、当ブログに 相応しくないと思われるコメント、 トラックバックは削除いたします。 尚トラックバックは管理人の承認後に反映されます。 ご理解のほどよろしくお願いいたします。

Flickr

www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos from Sally828. Make your own badge here.

最近の記事+コメント

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

フリーエリア


comments(-)|trackback(-)|スポンサー広告|--------_--:--|page top

into the blue...

0508311.jpg


0508312.jpg


0508313.jpg


0508314.jpg


今日は非日常的な被写体をアップ。
家のウッドデッキにあるテーブルの上に雨で量の増したペンキがあって
その中に葉っぱが入っていたのでこれは!と思いマクロで撮影。
画像編集ソフトでコントラストを強力にしたので画像が多少粗くなってしまいました~(><)

たまにはこうゆう写真もいいかな~。



Theme:Canon Photo
Genre:写真

comments(6)|trackback(0)|未分類|2005-08-31_15:46|page top

本物はなかなか

0508301.jpg

早朝薄暗いときに撮ったので雫以外はピンボケ気味です(><)

今日駅前のデパート内の美容院へ行くためにバスに乗っていたら駅前の
通りの両脇に護送車が何台も。「え?!まさかテロ予告?!」なんて思って
駅前ロータリーにバスが入るとたくさんの警察官とたくさんの見物人の数。
何事?!と思ったのですが、某選挙候補者の演説に加え、なんと小泉首相が
来るのだそうで、私もしばし見物。SPの人数もすごかったです。
炎天下の中いろんな人の応援演説&候補者の演説を聞くこと30分以上・・・?!
突然黒塗りの車が2台現れて小泉首相の姿が!!ピンクのノーネクタイのシャツに
白いパンツという爽やかスタイル。実物はテレビで見るよりなかなかでした。

そんなこんなで夏休みは明日で終わり。とくに予定もないので家にいます。
望遠ズームレンズを買うべく(?)頑張って働きます。


comments(2)|trackback(0)|雑記|2005-08-30_18:54|page top

ひまわりだらけ

0508291.jpg


0508292.jpg


0508293.jpg


0508294.jpg


0508295.jpg


(すべてCANON EF 50mm F/1.8で撮影しました。)


有言実行(笑)ということで行ってきました、明野のひまわり畑!
明野は友達の実家があるので何度か泊まりに来たことがあって
とっても好きな場所なので懐かしい感じがしました。
駅からひまわり畑までバスが出ているのですが今日は運行していない
らしかったのでタクシーで行ったのですが・・・3050円取られました・・・
そんなに取られるとは思ってなかったのでビックリ!!
近くに実家があるというその友達は今日まで実家にいて今日帰ると
いうのでひまわり畑で落ち合って、帰りは友達のお父様の車で駅まで
戻ることができました(他に行くところがある友達とそこでお別れ)。
帰りはまた普通電車に2時間乗り続けるのが辛かったので奮発して特急
で帰ってきました~。
現地滞在時間約1時間ちょい。交通費は総額で5000円ちょいです。
かなり暑かったけど、ひまわりに囲まれて素敵な一時を過ごしました。
ちょっとした小旅行でなかなか楽しかったかな。

次の遠征(?)予定は巾着田のヒガンバナですっ。
楽しみ(><)でも行けるかな~。


Theme:植物の写真
Genre:写真

comments(7)|trackback(2)|未分類|2005-08-29_18:54|page top

サギソウ間に合った(><)

本日は専門学校時代の友人と東京都立川市にある、
昭和記念公園へ行ってきました。天気予報は大幅に外れて
日差しが強かったので2人ともグッタリしながら歩いてました(笑)。
しかも雨が降るかもしれないという予報だったのもあり、
その後の予定も考えてキスデジちゃんにはお留守番願ったのですが・・・
本気で持ってくればよかったと後悔しました。
というわけで以下の写真はすべてCASIO QV-R61で撮影しました。

0508281.jpg

↑真っ白なサルスベリ。ずっと写真に納めたかったので嬉しいです。


0508282.jpg

↑「みんなの原っぱ」みんな思い思いの楽しみ方をしていましたよ♪


0508283.jpg

↑コスモスがチラホラと咲いていました。でもまだ草丈も低いので
 秋にいっせいに咲き誇るのが今から楽しみです。


0508284.jpg

↑キスデジ&マクロレンズで撮りたかったなぁ~・・・


0508285.jpg

↑カメラを近づけてもこの子は逃げませんでした。
 でも友達が今度カメラを向けたら逃げてしまいました(笑)。


0508286.jpg

↑もう終わっちゃったのかと思っていたので見られて感激!
 サギソウです。シラサギが優雅に羽を広げているように見えますね。
 名前の由来もそこにあるそうです。これもマクロで撮りたかった!


私事ですが本日で21歳になりました。
あまり嬉しくないのは何故でしょう・・・(><)
ハタチじゃなくなったからでしょうかね。
外見も内面も子供なのでもう少し磨きをかけたいと思い・・・ます。

Theme:植物の写真
Genre:写真

comments(2)|trackback(0)|未分類|2005-08-28_22:31|page top

やりましたっっ

0508261.jpg

(写真と文章は関係ありません)

新しいお仕事がきまりました(><)
転職先は環境分析会社です。先月まで私は臨床検査をしてました。
もともと環境分析の仕事に就きたいと思っていたので嬉しいです。
そしてまた白衣を着て仕事ができることがなにより嬉しいかなぁ。
お給料は安~いけれども残業したりと頑張りたいと思います。

一番嬉しいことは自宅から歩いていけることなんですよ~。
今まで通った小学校・中学校・高校・専門学校・前の会社より近いです。
一番遠かったのは高校かな(片道2時間)。長く続けたいと思います。

というわけで今月いっぱいはまだまだ遊びたいと思います。
ヒマワリも撮りに行って来ますね。

comments(7)|trackback(0)|雑記|2005-08-26_16:50|page top

雨上がりにささっと

さきほど、というか今さっきというか・・・
雨上がりで雫たっぷりの庭の植物を撮ってみました。
ほとんどアサガオですけど(^^;)

0508241.jpg

クモの巣は、たま~に芸術作品に見えるときがあって好きです。
でも巣の居住者さんがいるとドキドキしますけどね。


0508242.jpg

雨粒をたくさん受けすぎたのかヘナ~~となっとります。


0508243.jpg

こちらはすでに原型をとどめてませんっっっ


0508244.jpg

何かの生き物に見えますよ?先っちょについた雫がカワイイ♪


最近は旅行以外は遠くで撮影してなくって同じような被写体ばっかり
撮っています。でもでも28日に友達と昭和記念公園に行くつもりなので
そこでいろんな植物が撮れたらいいなぁ~と思ってます。
あとあと、ひまわり畑まだ行ってない(><)どうしよぉ夏休み終わっちゃう・・・!!!



Theme:植物の写真
Genre:写真

comments(7)|trackback(0)|未分類|2005-08-24_11:28|page top

絞り開放F1.8で撮ってみました。

昨日撮ったものなのですが、CANON EF 50mm F1.8を付けて
撮りました。すべて絞り開放(F1.8)で撮っています。

0508221.jpg


0508222.jpg


0508223.jpg


0508224.jpg


0508225.jpg


0508226.jpg


0508227.jpg



ちょっと暗めの室内だったのですが、F1.8だと、さすがです。
でもあまり絞り開放で撮る必要もないかなぁ~?と思いました。


Theme:Canon Photo
Genre:写真

comments(4)|trackback(0)|未分類|2005-08-23_12:09|page top

白川郷へ行ってきました。

20日から21日まで1泊2日という短~~い旅行でしたが
飛騨高山と飛騨古川、そして白川郷へ行ってまいりました。
バスツアーだったのでゆっくりできなかったのですが。
しかも帰りはPM8:30に新宿到着予定だったのに、中央道が
談合坂サービスエリア手前から渋滞にひっかかり、なんと
新宿着いたのがPM10:00過ぎでした(T_T)
それから電車とバスに乗って家に着いたのが午前0時ちょっと
前・・・。もちろんバスは深夜料金で倍額なので820円取られました。

それはさておき・・・
白川郷は前から行ってみたかったのですごい嬉しかったです。
でも晴れ間が広がってるのにずーーーっと雨が降ってた(狐の嫁入り)
し、散策時間も短くって国の重要文化財である和田家の合掌造には
辿り着けず・・・(><)今度はバスツアーじゃない旅行で白川郷へ
行きたいと思いました。

あっ、飛騨古川で食べた飛騨牛コロッケはすっごく美味でした♪
あと白川郷で食べた、そばのソフトクリームもなかなかの味でしたよ。

hida1.jpg


hida2.jpg


hida3.jpg


hida4.jpg


hida5.jpg



今度行くときは合掌造の民宿に泊まってみたいなぁ~と思いました。





Theme:写真日記
Genre:写真

comments(5)|trackback(0)|未分類|2005-08-22_11:44|page top

さっそく外で試し撮りしました。

昨日届いたCANON EF 50mm F/1.8 Ⅱを装着して今日は屋外で
撮影してみました。
1万円でオツリがくるレンズだということを忘れるくらい
とても良いレンズで大変気に入りました。

0508191.jpg


0508192.jpg


0508193.jpg


0508194.jpg


0508195.jpg


3枚目のサルスベリは陽の当たらない影の部分で咲いているので
薄いのかなぁ??と思います。木は1・2枚のと同じです。
1枚目と2枚目は2階の窓から撮りました。

写真の腕の悪さが如実に現れてしまいました・・・(><)



Theme:Canon Photo
Genre:写真

comments(5)|trackback(0)|未分類|2005-08-19_17:08|page top

激安レンズが到着!

ついに届きました・・・
CANONのEF 50mm F/1.8 Ⅱです。タムロンのマクロレンズと
SIGMA 18-50mmのレンズを買ったネットのお店で注文していました。
本当は昨日指定してたのですが、今日届きました(^^;)
でもいいです。
届いたのが先ほど、日が暮れてからなので室内でしか試し撮りが
できませんでしたが・・・そしてかなり拙い写真ですが・・・一応アップします。
ちなみに気分を変えて(?)RAWで撮ってみました。

0508181.jpg

絞り優先AE (F2.8) シャッター速度 1/15 ISO800

↑箱はこんな感じです・・・ってわざわざ載せる必要ないですね(><)


0508182.jpg

CASIO QV-R61

↑斜め上からパシャッと。


0508183.jpg

CASIO QV-R61

↑真上からパシャッと。タムロンのマクロと比べるとかなりコンパクト!!


0508184.jpg

CASIO QV-R61

↑真横から。今までレンズだけが目立っていたのが今度は本体が目立ってます。


0508185.jpg

絞り優先AE(F2.8) シャッター速度 1/200 ISO 800

↑おなじみのタムロンのマクロレンズを撮ってみました。


0508186.jpg

絞り優先AE(F2.8) シャッター速度 1/160 ISO 800

↑他に丁度良い被写体が無かったので・・・(^^;)

早く外で撮影したいなぁ~と思います。





Theme:Canon Photo
Genre:写真

comments(3)|trackback(0)|未分類|2005-08-18_19:49|page top

ウコンの花

0508171.jpg


0508172.jpg


0508173.jpg


私の家の前には小道を挟んで畑があるのですが、
そこの一角に植えられているのがウコンです。というか今年初めて見ました。
新しい試みでしょうか(笑)。この花の部分は昨日母が畑のおじさんにいただいたものです。

Theme:Canon Photo
Genre:写真

comments(4)|trackback(0)|未分類|2005-08-17_13:08|page top

白いツユクサなんてあるのかな?

0508161.jpg

このツユクサは白い花が咲くのか、
それともこれから青くなるのかな?
今までツユクサの蕾を見る機会がなかったから全く分かりません(><)

今密かに望遠ズームレンズが欲しいなぁ~と思っているのですが
候補としては
①TAMRON AF 18-200mm F/3.5-6.3 XR Di II LD Aspherical [IF] MACRO
②TAMRON AF 28-300mm F3.5-6.3 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO
③SIGMA 18-200mm F3.5-6.3 DC

ネット上でレビューなどを見てみたのですがいまいち違いが分かりません。
なんとなぁ~くTAMRONかなぁ~と思っているのですが。
どっちみちまだお金がなくて買えないのですけどね・・・
今年中には欲しいと思います。



Theme:Canon Photo
Genre:写真

comments(2)|trackback(0)|未分類|2005-08-16_14:01|page top

なぞの生物

さきほど家の庭で見つけたのですが・・・
↓こんなの初めて見ましたよ。羽が透け透けの網網~♪
0508151.jpg

横幅3センチっていうとこです。
細い木の枝で羽をつっついてみたら予想外の大きな羽音をたてて逃げていきました・・・。
なかなか面白い子です。


0508152.jpg

陽の光を浴びてピンッと真っ直ぐに咲くキンレンカ。
花言葉は「勝利、困難に打ち克つ」


0508153.jpg

ピントをもっと上にもっていきたかった・・・(><)
ヤブランです。


Theme:Canon Photo
Genre:写真

comments(5)|trackback(0)|未分類|2005-08-15_12:07|page top

お散歩写真

午前中にキスデジを首にさげて近所の森へ散歩へ行ってきました。
明日更新しようと思ったのですが・・・明日お出かけするので今日アップ。

0508134.jpg

↑アキアカネかなぁ?家の前で撮りました。
 もっと近づきたかったけど驚かしたら悪いのでこの距離で。
 ほうきで掃いているように見えるんですけど・・・(^^)

0508135.jpg

↑植物図鑑で調べたので多分キツネノカミソリだと思うのですが・・・。

0508136.jpg

↑思いっきり睨まれちゃいました・・・ 触覚が1本足りない気が・・・
 後で気が付いたのですが頭しかピントが合ってないですね。


Theme:Canon Photo
Genre:写真

comments(2)|trackback(0)|未分類|2005-08-13_17:26|page top

雨の置き土産☆

0508131.jpg


0508132.jpg


0508133.jpg


昨日は雨のために外で撮影ができなかったのですが
今朝になって雨がやんだので犬の散歩に行ったあとキスデジの出番です☆
雨あがりは雫の宝庫なので雫マニアにとっては嬉しい限り。
1枚目の朝顔はフリフリが可愛らしくて、
背景のボケも良い感じになりました。
2枚目はキンレンカです。陽の当たらないところなので花の色が薄いです。
3枚目は雫の形がイメージ通りの雫型だったのでパシャリと。

さてさてお盆休み突入ですね。私の夏休みも残り半月になりました。
明日は友達とお台場へ遊びに行くのですがお盆休みだからいつもより
混んでるでしょうねぇ。お台場はお洒落なお店がたくさんあって
私のお気に入りスポットになりました。
・・・家から2時間半くらいかかりますけど(><)
往復の交通費だけで2500円弱くらいになります・・・。


Theme:花の写真
Genre:写真

comments(6)|trackback(0)|未分類|2005-08-13_09:12|page top

アンニュイなイタズラ坊主

0508121.jpg

今朝の5時くらいに撮影した写真です。今朝は4時半に犬の散歩に
行って、それから一人で散歩しながら写真撮りに行こうと思ったけど
生憎の雨・・・なので犬の散歩から帰って室内で撮ったものです。
普段イタズラ坊主ののび太くんも暖色のライトに照らされると
アンニュイな感じに(笑)。実際は写真よりも暗かったのですが
ISOを800にして絞り開放で撮りました。レンズはタムロンのマクロ。


ちなみにこんな写真も撮ってみました~
0508122.jpg





Theme:猫の写真
Genre:写真

comments(0)|trackback(0)|未分類|2005-08-12_20:07|page top

ネコとイヌ、仲良くお昼寝の図。

0508117.jpg

去年の夏に母が拾ってきたネコ、のび太と去年の秋に母がペットショップから
連れてきたイヌ、ノエル。生まれた時期がだいたい同じなのでいつも一緒に
じゃれあって遊んでいます。もう1匹のイヌ(大型犬)とも仲が良いんですよ♪
のび太がネコっぽくなくて、イヌっぽいからかなぁ?と思います。

なんだかんだ言ってやっぱり更新は楽しいので・・・(^^)
忙しくてもまめに更新することにしました(笑)。

そんでもって、
コレ
ついつい注文してしまいました・・・(><)浪費癖炸裂です!!!!!!
もちろんお財布とも相談しましたよ。お給料日前で少々痛いですが・・・。
「1万円でオツリがくるし~」と自分に言い聞かせて。
旅行には軽いレンズの方が良いと思って。
18日に届く予定です。在庫があれば。


Theme:動物の写真
Genre:写真

comments(4)|trackback(0)|未分類|2005-08-12_02:05|page top

アサガオのいろいろな顔

朝顔って一言に言ってもいろいろな種類がありますよね。
下の写真は我が家で今咲いている朝顔たちです。

0508111.jpg

↑キキョウ咲き朝顔
 ごめんなさい・・・ピントが合ってませんね(><)

0508112.jpg

↑富士の桃
 何故か分からないのですがこの花は双葉と本葉が生えてすぐに
 花が咲いてしまったようです。

0508113.jpg

↑こちらは高い位置で咲いている富士の桃。
 バックのボケがなんとなく面白いです。


☆ヒトコトコメント☆
ここのところ立て続けにアップしてきましたが、
部屋の大掃除(模様替え??)を本格的するのと、少しずつ忙しく
なって写真を撮る機会がほとんどなくなってしまうと思うので
まめに更新するのは今日が最後になりそうです。
あっ、でもまめにでなくても暇を見つけて更新しようと思います。
20日には友達と白川郷と飛騨高山へ行くので帰り次第写真をアップ
したいなぁ~と考えています。

これからはマイペースで行きま~す♪

Theme:Canon Photo
Genre:写真

comments(2)|trackback(1)|未分類|2005-08-11_10:39|page top

銀塩モノクロ写真

0508103.jpg

銀塩カメラのモノクロフィルムで撮った感じに仕上げてみました。
もちろん使用カメラはEOS KISS DIGITAL Nです。

Theme:Canon Photo
Genre:写真

comments(2)|trackback(0)|未分類|2005-08-10_11:15|page top

香りの癒し

お香をたくっていうことはしないのですが、
火をつけないお香そのものの香りが大好きです。
好きなのはタイやインドのものですが、お線香が香る日本のお寺も好き。
ちなみにお香そのものの香りと、火をつけた状態のお香の香りは違い、
火をつけない状態の香りの方が良い香りがします。
下の写真は私がお気に入りのお香です。

↓DENIM 服のデニムとは無関係です。
 世界中の愛好家に人気のお香。お香っぽくなくて爽やかな香り。
0508101.jpg


↓NAG CHAMPA
サイババさんのお香として有名です。日本のお線香に近い香りかな?
0508102.jpg


これから少しずつ自分の部屋をバリ島のリゾートホテルの1室+タイ÷2のような感じ(??)
にしようと思っています。完成するのはいつになることやら・・・。
comments(0)|trackback(0)|雑記|2005-08-10_09:08|page top

可愛いモデルさん

0508091.jpg

以前小さな小さなバッタさんを撮影しましたが、このバッタさんは
それより気持ち大きめでした。

Theme:Canon Photo
Genre:写真

comments(4)|trackback(1)|未分類|2005-08-09_09:57|page top

お散歩写真♪

さきほど一番暑~い時間帯にもかかわらず
近くの川へお散歩に行ってきました♪
お供レンズは1ヶ月弱ないがしろにしていた(笑)
SIGMA 18-50mm F2.8です。

0508081.jpg

グラウンド脇の小道をひたすら歩きますっ


0508082.jpg

川に出ました~!
小さな橋から上の方をパシャリ。


0508083.jpg

下の方もパシャリと。


0508084.jpg

まだまだ歩きますよ~(active diet飲みながら・・・)!


0508085.jpg

「もうダメっすよぉ~」(草の声)


0508086.jpg

再び川原に出てみました。


0508087.jpg

靴を脱ぎ捨てて・・・っと。
靴擦れになってしまったので多少ダラしない状態になってます。


0508088.jpg

う~ん やっぱ気持ち良いですねっっっ!!!!!

Theme:Canon Photo
Genre:写真

comments(4)|trackback(0)|未分類|2005-08-08_12:43|page top

今日の写真

0508071.jpg

アメニモマケズ カゼニモマケズ・・・


0508072.jpg

もう秋の予感?!


0508073.jpg

おなじみサルスベリ。
夏の暑さを吹き飛ばすような鮮やかなピンクがステキです。



統一感がまったくないですね・・・(><)
comments(2)|trackback(0)|未分類|2005-08-07_16:20|page top

夏といえば

0508061.jpg

夏は冷えた麦茶でしょっ!
でも私は冷えたウーロン茶のほうが好き。
最近は玄米茶もお気に入りに入りました。
一番好きなのはジャスミン茶!
comments(4)|trackback(0)|未分類|2005-08-06_18:38|page top

アサガオ、その後。

0508051.jpg


ちょっと微妙な形ではありますが、火がともっているロウソクのように見えなくも・・・
やっぱり微妙ですね(><)しかも色が赤紫です。元々はブルーの花でした。


ここ一週間ほどまったく写真を撮っていません。外を歩けば被写体の宝庫なのに暑さにかまけて外へ出ることが億劫になってしまって・・・
なのでブログにアップできるような写真がありませんっっっ。
comments(2)|trackback(0)|未分類|2005-08-05_20:30|page top

お気に入りを写真プリント。

0508031.jpg
(写真と文章は関係ありませんっ)

写真の保存方法、他の方々はどのようにしているのでしょうか?
私はハードディスクには絶対に保存せずに、直接CD-ROMに保存している
のですが、800万画素のデータだとあっという間にCD-ROM(700MB)が
フルになってしまいます。6月下旬にキスデジを購入して以来写真を
保存しているCD-ROMは計4枚になりました。
CD-ROMだとすぐにいっぱいになってしまうので、他に良い方法は無いかな?
と思案中です(コンピューターにあまり詳しくないのでまったく分からない
のですが・・・)。

ところで今まで撮りためてきた写真の中からお気に入りの写真を先週
写真プリントしました。基本料金250円+L判プリント1枚15円でかなり
安く、キレイに仕上げてくれるお店をネットで発見して早速注文して
みたのですが発送も早くて大満足です。
デジタルの写真だからコンピューターを起動していればいつでも見られる
けれど、自分で撮ったお気に入りの写真はプリントしていつでも、
コンピューターを使っていないときでも見られるようにしたいし、家族や
友達にも見てもらいたいので、これからはこまめにお気に入り写真を
プリントしたいなぁ~と思っています。

そして六切りサイズを部屋に飾れるような写真を撮れるようになりたい
なぁ~と思っています。まだまだ遠い夢ですけれど(><)

明日は友達と河口湖へ出陣です!コンデジを持っていく予定なので
キスデジはお留守番になると思います~・・・。

comments(4)|trackback(0)|雑記|2005-08-03_10:35|page top
