SARI SARI PHOTO

キスデジとNikon F3HPとCONTAX AriaとNATURA Sで撮ってます♪最近はフィルムがメインです。

プロフィール

Sally

  • Author:Sally
  • 22歳に見えないちびっこ22歳。
    頭の中はカメラのこと。

CM/TBについて

明らかにスパムと 判断できるもの、当ブログに 相応しくないと思われるコメント、 トラックバックは削除いたします。 尚トラックバックは管理人の承認後に反映されます。 ご理解のほどよろしくお願いいたします。

Flickr

www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos from Sally828. Make your own badge here.

最近の記事+コメント

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

フリーエリア


comments(-)|trackback(-)|スポンサー広告|--------_--:--|page top

カブトムシ保護っ

0507301.jpg

昨日は会社の送別会で「あんずレモネード」というお酒を飲んだのですが
これがお酒っ気がまったくなく、いつもなら果実チュウハイでもコップ半分しか
飲めない(顔がすぐに真っ赤に!!)私ですがコップ1杯半グイグイ飲んで
しまいお店を出るときにはフラフラになってしまいました(><)これが
お酒に酔うということなのでしょうか・・・
あれだけの量でフラフラになるなんて・・・お酒に弱いことを再認識しました。

それはさておき上のカブトムシ殿下の写真。
一昨日母が犬の散歩中に拾ってきたのですが羽の部分が負傷しているらしく
飛ぶことができないようでした。ので、私がお世話をしてみることにしたの
ですがカブトムシにとってはこれでいいのかなぁ~・・・。
一昨日自転車で爆走してホームセンターへ向かいカブトムシ飼育グッズを
買いに走りました。しばらくはうちで様子を見ることにします。
でも負傷してるところは治らないんじゃないかな~と思うのですが・・・でも
元気いっぱいなのがなによりです。

ところでカブトムシって捕獲するのに手間がかかるのではと思うのですが
家の周りは普通にいるので簡単に捕まえられちゃいます。でもハタチの女子
なのでさすがにカブトムシ飼おう!という気には今までなりませんでしたが。
comments(2)|trackback(0)|未分類|2005-07-30_07:44|page top

スギナ☆クリスタル

0507281.jpg

0507282.jpg

私はスギナが大~好きです!なぜかって雫がすっごいたくさんくっつくから!
まるでクリスタルみたいでマクロで撮るとすごくキレイです♪

0507283.jpg

こちらはバラの葉っぱについた雫。

0507284.jpg

これもバラかな・・・??

0507285.jpg

暑い日は玄関が涼しいにゃ~・・・
comments(4)|trackback(0)|未分類|2005-07-28_08:33|page top

台風接近中。

0507261.jpg

テンプレートを変更しました。写真がメインなのでずっとシンプルな
テンプレがいいな~と思っていたので。

ただいま関東地方に台風接近中・・・土曜日は少し大きい地震があって
今度は台風です。忙しいですね。土曜日の地震のときは祖父の三回忌
法要の後、私の家族+イトコ家族+αとお豆腐の懐石料理屋さんで
お食事を始めるところでした。
大勢いたけれども震えていたのは私だけでした~(><)
私はたとえ眠っている最中に震度1の地震がきても飛び起きるくらい
敏感なもので。地震がくると頭が真っ白になります。恐怖症ですね。

ただいま狙っている EF 50mm F1.8 Ⅱですが、昨日お給料明細と
しばらく睨めっこして考えてもう少し我慢しようかなぁ~・・・という
ことになりそうです・・・。河口湖に日帰り旅行に行くし、岐阜に旅行に
行くし(中止になるかも)、洋服もいっぱい買いたいし・・・他にも。
でも頑張って買ってしまうかも?しれません。

浪費癖は治さないといけませんね。
キスデジ買ってから浪費癖に拍車がかかってしまいました(><)

comments(2)|trackback(0)|雑記|2005-07-26_12:34|page top

サルスベリの季節が~!

0507241.jpg

私は、サルスベリの花を見ると「あぁ夏が来た~!」って思います。
何でか自分自身でもよく分からないのですが。

0507242.jpg

私が今まで見たことがあったのはこの花みたいなピンクと、ちょっと
紫がかったピンク。この2色しか存在しないものと思っていたら今日、
自転車で図書館へ向かう途中で白いサルスベリを発見しました。
ピンク色のと一緒に咲いていたからコントラストがとってもキレイで
写真に撮りたかったなぁ~・・・。

0507243.jpg

おまけ。庭にさりげなく咲いているメドウセージ。


今、コレコレを狙っています。
明日のお給料の合計金額を見て考えます。
comments(2)|trackback(0)|未分類|2005-07-24_18:51|page top

カラスビシャク

今日は午前10時半くらいから炎天下の中キスデジ持って
お散歩に行ってまいりました。歩いて30分もかからない
ところに大きな広~い霊園があるのですが、結構散歩コース
にもなるのでそこに行ってみました。平日の昼間なので
誰もいないかと思いきやお墓参りしている人々がチラホラ。
霊園といっても暗~いイメージはまったく無いところで
ピクニックもできちゃうくらいの良いところなのです。
本日撮影した写真をアップ。

0507211.jpg

↑カラスビシャク サトイモ科ハンゲ属

0507212.jpg

正面から。
ミミガタテンナンショウやウラシマソウなんかに似ています。
でも大きさはこちらの方がはるかに小さいです。

0507213.jpg

↑霊園に向かう途中の道端でセミの抜け殻発見!!

0507214.jpg

↑帰り道にヤマユリを発見。ヤマユリって食用なのだそうですね・・・
どうやって食べるの???

comments(0)|trackback(0)|未分類|2005-07-21_19:17|page top

フライングソーサー開花!

母がガーデニング大好きなのでホントに被写体に事欠きません!
感謝感謝。
今日はものすごく暑いけれどもその暑さに負けずに汗だくに
なりながらも写真撮影。

まず去年私が種を買って育てて出来た種を母が今年蒔いてくれた
西洋朝顔(これは昼顔)のフライングソーサーがキレイに開花しました。
0507181.jpg


0507182.jpg


つづいてペンタス。ただいまピンク・赤・白がキレイに咲いています。
0507183.jpg


懲りずにコスモス。なんとかキレイに撮れました♪
背景のモジャモジャ~がなんか面白いですね~。
0507184.jpg


最後にバラ。何種類かあるバラのうちの1つですが名前が分かりません。
0507185.jpg


最近、縦構図に凝ってます。

続きを読む

comments(0)|trackback(0)|未分類|2005-07-18_12:03|page top

ナナフシに出会いました♪

0507171.jpg

むむ?!これは何かの枝か?!


0507172.jpg

何かの生き物か?!


0507173.jpg

ナナフシでしたぁ~!!!

家のデッキのところにいたので誰かに踏みつぶされては大変!と思い
庭の緑が生い茂っているところへ連れて行ってあげました。
comments(2)|trackback(0)|未分類|2005-07-17_17:38|page top

久しぶりの高尾山

本日は専門学校のときからの友達(実は遠い親戚だったという…)と
高尾山へ行ってきました。高尾山は家からさほど遠くもなく小さい頃
から親しみのあるところです。

アジサイがまだまだ見ごろ~っていう感じでしたよ。
いろんな色のアジサイがとってもキレイに咲いていました。

05071661.jpg

05071662.jpg

05071663.jpg

(写真はすべてCASIO QV-R61で撮影しました)

2人とも山登りは嫌いではないのですが運動不足で体力もない上今日は
とっても暑かったので登りはリフト(片道450円)を利用して帰りは
舗装されたコース(表参道コース)を徒歩で降りてきました。で、
そのまま家まで歩いて帰りましたよぉ!!!!1時間半強はかかったんじゃ
ないでしょうか。友達にホタルを見せてあげたくて家に招きました。
もちろん今日もいましたよ。しっかり3匹。驚くべきことに私の手に
しばらくとまってくれました。目の前で見ると光っている様子がよく
分かって自然ってすごいな~!!!!!!って思い知らせてくれます。
同時にこの儚い虫たちを守りたいと強く思いました。
comments(2)|trackback(0)|未分類|2005-07-16_21:44|page top

アゲハ蝶を激写!

0507161.jpg



0507162.jpg


今朝犬の散歩前に撮影しました。
こないだ庭のコスモスの写真の出来がダメダメだったのでリベンジ
しようと思ったら近くにアゲハ蝶がいたのでアゲハ蝶を激写しました。
ずっと撮りたかったのでとっても嬉しかったです。
近づいてもそのままでいてくれました♪ありがとぉ~!!!!
下の写真、もうちょっと気持ち引いて撮ればよかったぁ(><)
と反省…。次の機会はいつになることやら。

comments(2)|trackback(0)|未分類|2005-07-16_08:40|page top

鎌倉行ってきました~!

昨日は7歳年上の友人と一緒に鎌倉へ行ってまいりました。
私にとっては3度目の鎌倉です(もしかしたら4度目)。
10:00に鎌倉駅で友人と待ち合わせしていたのですが私が
9:40頃に駅について友人にメールを送信したら電話がかかってきて
「ごめん今起きた・・・」と。
友人が来るまで鎌倉駅周辺で2時間待ちましたさ。
仕事が忙しい人なのでしょうがない(笑)。でも待った甲斐
があって昼食と夕食、そしてキレイなブレスを買ってもらっちゃい
ました~逆にラッキー!お昼はガイドブックに載ってたお店の中から
選んだのですがこれが当たり!!!今度母親を連れて食べに来たいなぁ
と思うくらいの良いお店でした。
夕食を取るために行った湘南のお店も雰囲気があって味も◎でした。

ではでは昨日撮った写真の一部を公開。

0507151.jpg

鶴岡八幡宮のリス。3匹いた中でこの子が一番人慣れしていました。
なかなか愛嬌のある子でしたよ。


0507152.jpg

白い蓮(鶴岡八幡宮)


0507153.jpg

蓮の近くにチョロチョロっと出て来た可愛いリスちゃん。


0507154.jpg

明月院(あじさい寺)にて。まだ所々咲いてはいたのですがもう
見ごろは過ぎてしまったようです。

0507155.jpg

鎌倉といえばやっぱり高徳院の大仏様ですねー。最後に来たのは
小学校の高学年くらいだったと思います。記憶していた大きさよりも
小さく感じたのはやっぱり私が少し大きくなったからでしょうか・・・
でもあんまりあの頃から身長変わってないのですけどね(笑)。

使用レンズはすべてSIGMA 18-50mm F2.8です。
タムロンのマクロレンズをずっと使ってるとこのシグマレンズの
重さがズシーーーンときますね。1日バッグに入れて歩き回って
かなり体力消耗してしまいましたぁ(><)重かった・・・。

いっぱい歩いていっぱい食べてかなり疲れたけれどとっても
楽しかったです。欲をいえばもうちょっと湘南海岸にいたかったなぁ。

ていうか鎌倉滞在中2回も「恋みくじ」を引いて一喜一憂してた私たち
って一体・・・(苦笑)。しかも私は2回とも吉でした~。
comments(0)|trackback(0)|未分類|2005-07-15_08:49|page top

森から目覚し時計の音が…

私の家の前は畑を挟んで林があり、その奥には約1kmほどの
森が広がっていて、ホタルがいるところの奥の森は登れる
ようになっています。その上には小さな神社と大昔のお坊さん
らしいお墓があります。

昨日の夜例によって1人でホタルを見に行ったのですが(犬を連れて)
森の方から絶え間ない目覚し時計の音がするのです。たしか
その時の時刻は20時ちょっと過ぎ。最初は虫が鳴いてるんだと
思ったけど休みなく鳴っているからおそらく違う。住宅地から
聞こえるのかと思ったけどやはり森から聞こえる。
その後母と共に21時前にもう一度行ってみたらやっぱり森から
絶え間なく休みなく聞こえてきます。

誰かが目覚し時計をセットしたまま放置してったのかなぁ~…?
でも暗闇の中から目覚まし時計の音が聞こえるって不気味。

ちなみに今朝4時半に起きて犬の散歩に行ってみて
「まさかもう鳴ってないよねぇ」
と思っていたら…
やはり鳴り続けてました。虫説は薄いです。一緒にヒグラシが
鳴いてたんですけど音は似てても鳴き方はやっぱり違います。
しかもヒグラシは夜遅くに鳴いたりしないですしね…。
早く止まってくれないかなぁ。
頭の中から目覚しの音が消えなくて困ってます(><)

さてさて今日はアメリカでスペースシャトル・ディスカバリー号の
打ち上げが午前4:50に予定されていたのでテレビ中継で是非!生で
打ち上げの瞬間を見たいと思って4時半に起きたのですがテレビ
付けて唖然・・・打ち上げ延期ですか・・・でもしょうがない。完璧な
状態じゃないと。でも久しぶりに早起きして頭スッキリ!!!

で、今日の予定
SIGMA 18-50mm F2.8をつけていざ鎌倉!!
アジサイまだ咲いているでしょうか。

0507131.jpg



comments(0)|trackback(1)|雑記|2005-07-14_05:33|page top

東京でホタル鑑賞!!

さきほど21:00ちょっと過ぎくらいに母と2匹の犬を連れて
近所を散歩しに行ったのですが近くの栗林でホタルを発見しました!
もともと私が小さい時からこの時期は見かけていたのですが
もう何年も見かけなくなっていたし、小道を挟んだ向かい側には
新しく住宅がたくさん建ってしまったので、もうここでホタルを
見ることはないと思っていたのです。
ここで最後にホタルを見たのはもう4年以上前だと思います。

それが! いたのですよ~しかも3匹見ました。
1匹はすごく近くに飛んできたりして。この間バスツアーでホタルを
見に行きましたがまさか東京で、しかも近所でまた見れるとは!!
また明日もそのまた次の日も散歩がてら夜見に行こうと思います。

下の写真は今日の夜室内で撮影したものです。三毛猫のまる子と
イングリッシュ・ポインターのアレックスです。
絞り開放(F2.8)でISOは800にして撮影しました。フラッシュ無しで
こんなに明るく撮れるのは嬉しいです!!レンズはSIGMAの18-50mm F2.8
です。

0507123.jpg


0507125.jpg


comments(0)|trackback(0)|未分類|2005-07-12_23:25|page top

好きな香り

0507121.jpg

もともと香水の匂いは好きではなかったのですが
(とくに男性用の香水は今でもニガテ…)香水っぽくない匂いの香水
は好きです。右のは去年アウトレットで友達と選んで初めて買ったもの。
とっても甘くてキュートな匂いがします。
左のは最近買ったもの。ジャスミンの香りが大好きなので買いました。
でもそれほど匂いが長続きしないようです。

ちなみに香水はあまりつけないんです…まだつけかたがよく分からない
っていうか。勉強します。
だけど上のDreming Princessみたいな甘甘な香りを外で付けるのも
気が引けてきたのでもう少し落ち着いた匂いがいいなぁ~と思ってた
ところ、お台場のヴィーナスフォートでピッタリ!な香水に出会いました。
1万近くするので買えませんでしたけど(><)そのうち買います!
ちなみにその香水はJIL SANDERのSENSATIONです。癒されるような
優しい気持ちになれるような、そんな香りです。

comments(2)|trackback(0)|雑記|2005-07-12_17:31|page top

ちょっと早過ぎ?なコスモス

0507111.jpg


0507112.jpg


コスモスって秋の花ですよね…?私が間違ってるのかな?
数日前から咲き出した我が家の庭のコスモスです。
といっても咲いてるのは2つだけです。
モンシロチョウがとまっていたのでカメラを近づけたら遠い位置だった
のに逃げられてしまいましたぁ(><)



0507113.jpg


おまけ。アジサイの上に生えているヘクソカズラ。
この植物を図鑑で調べて名前を初めてみたときはビックリでした!!!
すっごい変な臭いがするのですよね。


comments(2)|trackback(0)|未分類|2005-07-11_07:57|page top

ネジバナ

0507101.jpg

ネジバナ
ラン科ネジバナ属の多年草で夏の植物です。庭に生えているのでずっと
観賞用の植物で、母が買ってきて植えたのかと思っていたら実は野草でした。
らせん状に付いた沢山の小さな花がとっても愛らしいです。花の部分をよぉく
見てみるとラン科なだけあって形がランっぽい感じがします。

↓こちらは庭の別の場所に生えているネジバナ。
0507102.jpg


見れば見るほど不思議な構造をしてますね…。


[CANON EOS KISS DIGITAL N + TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di MACRO]
comments(0)|trackback(0)|未分類|2005-07-10_10:48|page top

お寝坊気味な最近

0507071.jpg

この写真は最近撮ったものではないです。先週か…はたまた先々週か…。背景のボケが絶妙なので微妙にお気に入りです。最近は「早起きできない症候群」気味です。といっても寝坊したとしても5:20には起きるのですけどね。たとえ5:30でも私にとっては寝坊です(><)というわけで最近は写真があまり撮れないのですが、今月いっぱいで1年半汗水垂らして働いてきた会社を退職して9月から別の会社で働くべく来週から有休消化。そして8月いっぱいは夏休みなのでたくさん写真が撮れそうです。この期間中には鎌倉や白川郷(あくまで企画段階)へ行くつもりです。SIGMAのレンズをまだ使ってないので持っていきたいと思っています。それにKISS D N を買ってからずーーーっと植物の写真しか撮ってないので別のものも撮らなきゃ~!!

そしてそしてこの長ぁ~い夏休み期間中にウェブサイトのほうもオープンさせる予定。トップページはかなり前から出来上がってるのですが先がどうしても進まなくて…。
夏休みはかなり長いので資格のお勉強をしようと思っているのですがどの資格にしようか思案中です。漢検か危険物取扱者(ムリ)か…。
comments(0)|trackback(0)|未分類|2005-07-07_22:53|page top

社会の一員

0507041.jpg


昨日は東京都議会議員選挙の投票日でした。
この選挙は私が二十歳になってから初めての選挙です。
投票に行かない人が周りに多い中、朝7時過ぎに母親と散歩しながら投票所へ行きました。
早朝なので人がいないかと思いきや数人の人が投票に来ていました。
投票って堅っ苦しくて面倒くさいイメージがあったのだけど意外に簡単で
受付してから投票を終えるまで5分とかかりませんでした。
投票する人を事前に決めていたっていうこともありますが。

初めて選挙に投票してみて特に感想はないのですが、なんだか本当の意味で
社会の一員になれた気がして少しだけ嬉しい気持ちになりました。
政治に関心があるわけではないけれど、いい加減な気持ちを持たず
これからもちゃんと投票していきたいと思いました。

夜になって遊びから帰ってきた後インターネットの選挙速報で投票率を
見てみたら私が住んでいる市は46%。これでも信じられないのに一番投票率が低いところで31%。
これでいいのでしょうか…。
comments(2)|trackback(0)|雑記|2005-07-04_17:44|page top
